スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追加お休み!

ご迷惑おかけします!

 考えてくださってる方、保留でお願いします!

チビ1 チビ2

先日(11月17日)にアップした<こねこちゃんの里親募集>の件なのですが、

1件問い合わせがありまして、1週間後に返事をしますとのこと。


私としても、

『はいはい!飼ってもいいですよ~!!』

と、言われるよりも、
責任をとれるだろうかとか、猫ちゃんにとっても自分にとっても環境が整っているか、など迷われるほうが
よっぽどいい里親さんだと思います。

とりあえず、途中経過ではありますが、
悩んでくださってる方がいればとりあえず『里親募集は保留』にさせてください。
ありがとうございます。一週間後にまた報告させていただきます。


そして同時にFacebookにも載せたのですが、Facebookの力にも感謝します。




Have a nice day  Youhi





いい夫婦の日。

いい夫婦の日 
『夫婦』だけでなく、『友達』や『仕事仲間』にも当てはまると思うけども、
いい関係でいられるのは、
お互いがお互いの状況をちゃんと考えているから関係がうまくいくんだなって、
最近ほんと思います。
おもいやり』が大事ですよね。
 


どちらかが個人プレーをしてしまえば、どちらかにしわ寄せが来るし、
『いつも自分だけこんな目に…』って、考えてしまうものですしね。
そうなると、何か言われるとなんか感に触し、相手に優しくなんてできなくなるし、
相手もなんかとげとげしい。。
そう、悪循環…


昔、サンタさんにプレゼントをもらったときに、一緒に手紙が入っていました。

『人生八変化』           
自分が変われば、相手が変わる
相手が変われば、心が変わる  
心が変われば、言葉が変わる 
言葉が変われば、態度が変わる
態度が変われば、習慣が変わる
習慣が変われば、運が変わる 
運が変われば、人生が変わる 

今でも仕事をしていて、思います。


力を抜くことができないのは、お客様ではなく、自分の技量不足。
責めるのは、相手ではなく、自分だ。
相手の気持ちを変えるには、自分がどう変わればいいのだろうか。
と。


そういえばここ近年、サンタさんが私のところに来なくなったのは何故なのだろう…?

自分が変われば、相手が変わる…




あっ!!
そうか!!



ここ近年は自分がサンタに変わってしまったから、サンタさんはサンタさんじゃなくなってしまったのか。

んー…(ㆀ˘・з・˘)
変わりたくないことも、あるもんですね。。




Have a nice day  Youhi

ついに札幌にも雪が降りましたね★

ぽちゃミニです。
朝から大雨 → みぞれ → 大雪に強風。
まったくひどい天気です。
Plusの前

本日こんな悪天候の中Plusに来ていただいた皆様、
本当にありがとうございました。


そして、
冬は少し時間に余裕を持って予約を取っていますので、
大幅な遅れはコース変更の相談をさせていただきますが、
多少の遅れならば問題なく対応できますので焦らないでお越し下さい。


いつもPlusをご贔屓にしてくださいまして、本当にありがとうございます。






感謝。     


Plus 院長 小林 ゆうひ



Have a nice day Youhi

こねこ里親募集!

おひさしぶりです。
ぽちゃミニ院長こと、小林 ゆうひです。
雪が降る!降る!と言ってる割には、降りませんねぇ。
今日辺り、ふるかな?


さて、昨日お客様からこんなメールがありました。


                                    <公園の仕事に携わっているお客様からのメール原文まま
>


14日に平岡公園で、1匹の捨て猫を保護しました。

現在、私が自宅であずかっているのですが、里親になってくれそうな方の心当たりはありませんか?

チビ1 チビ2
★ 子猫の特徴★

・模様は縞三毛(?)
・体重約900g(生後2~3ヶ月くらいかな?)
・たぶんメス
・ごはんはもりもり食べます(離乳食ではなく、普通のドライフードOKです。)
・おしっこも、うんちも猫トイレで問題なくします
・保護した日にシャンプーはしました
・病院にはまだ連れて行っていないので、病気の有無は不
・人懐っこいです
・子猫らしく、よく寝て、元気に遊んでいます。


とのことです。
現在私も犬を飼っていて、ザンネンながら今はネコちゃんを飼うことが出来ないのが現状です。
知り合いの方で、『ねこちゃん飼いたいんだ~』とか『保健所の仔猫ちゃんを保護したい』という気持ちの方がいれば、
どんどん伝えてください・知らせてください・教えてください。

Plusの小林が仲介しますので、希望者がいれば、下のアドレスまでご連絡下さい。
plus2006@live.jp

よろしくおねがいします!!

Have a nice day  Youhi

★Happy Halloween★

第2回 元気まつり2012 ~詳細~

食と医療と癒しをまるごと体験で3500yen(前売り)は、お得!!

チケット購入はPlusまで。
011-859-1551

★Plusで購入すると、先着10名様限定でプレゼントつき!!

http://www.facebook.com/Plus2006

4P.gif
1P.gif
2P.gif
3P.gif

残暑がきっついですなぁ…

どうも、お久しぶりです
ぽちゃミニ院長こと、小林 ゆうひです。

ようやく我が最寄の地下鉄にも『事故防止柵』の設置が
今日からはじまりました。
事故が多い『澄川駅』の方を先にやればいいのに…とも思いますけどね。。


ここ久しく、目の保養ができてません。
今日ニュースで、今日からジミーちゃんの個展があると知りまして。。
2009年に札幌三越に来た時に行ったけど、わたしは好きかな。
賛否両論ですね。
色使いが好きというより、ジミーちゃんの頭の中にある『世界』が、ほんとステキ。


そんでもって、今回三越東京でやるそうな。



今回は倉庫にあった昔の作品も出店しているようで、
興味あります!!

行けないのが、ほんとくやしい


札幌にまた、こないのかなぁ…


最近、目の保養が出来ていないぽちゃミニの戯言でした。





Have a nice day Youhi

会員登録された方へお知らせです

たくさんの施術院の中から、Plusを選んでくださって来てくださる皆様、
いつも本当にありがとうございます。
そして、会員登録してくださった皆様、Plusを身近に感じたいというその気持ちに
感謝しきれないくらい、感謝しています。




さて、今日はですね、『Plusメール会員』に登録してくださった皆様にご連絡です。

Plus会員登録のメールをしてくださったのに、
返信メールを送ると、メールが返ってきてしまう現状が多々あります。


今一度、登録される際には
Plus2006@live.jpのアドレスからの受信は『指定受信』するなどの対応をお願いいたします。

ありがとうございます。



小林 ゆうひ

Plusの節電宣言

Plusで何が出来るかなぁ。。

節電中 宣言 

そういえば、節電にもなるし、電気代も安くなるし、一石二鳥だよね。


こないだ近くのツルハに行ったら、
5割くらいしか電気つけていなくて、びっくりしました。
びっくりレベルでないですよ。驚愕レベルですよ。
『OPEN前?閉店後?』と、思うぐらい暗かったです。

あそこまで消さなくてもいいんでないのかな…?




あなたの家では、何を節電する?


Have a nice day  Youhi


節電することでみえてくる、大事なこと。

節電期間に突入しましたね。

北海道は、逼迫することはないだろう…とは思っていますが、
原発のこと、環境の為と考えると、
節電することに慣れ、無駄を減らしていくことが大事なのかもしれません。

『あって当たり前』の、この時代の固定観念を、少しずつ変えていくことによって、
持続可能な未来になっていくのでしょうね。


大人だけでなく、今の子供達は、『我慢すること』が出来なくなってると感じるので、
大人である私たちが、電気にしろ、資源にしろ、物にしろ、ココロにしろ、命にしろ、
生きとし生けるもの、全てのものに『限りがある』ということをもっともっと教えていかなければ
ならないと感じます。



Plusも、節電中。
 
 

大手SCのココロミ

朝、やっくんが出ている情報番組で、
『朝スムージーがダイエットにはいい!』と言ってて、飲みたいな~と思ってたら、
丁度お店に食材が全部揃っていたので
早速お昼に作ってみた、ぽちゃミニ院長こと、小林 ゆうひです。
バナナとパイナップルと人参とレモンです。
なんか痩せた気がするー(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ



そうそう。
6月~9月中旬までの間、某大手SCが7時開店になっているようですね。
『節電&CO2排出30%削減』と言っておきながら、なんか矛盾しているような気がするのは
私だけではないはずです。


SC側は

閉店時間は変えないため、営業時間は延びることになりますが、朝の利用客が増えれば、
電力使用がピークになる日中の混雑が緩和し、これが店内の温度を抑え、
節電にも つながるとみています。
朝の涼しいうちに買い物をしたい顧客の要望に対応する狙いもあります。



と、言っていますが、
夫婦共働きが当たり前になってきているこの世の中、
平日のそんな朝早くから買い物に行きますか!?って、話。
毎日でなく、土日祝日のみにすればいいのに。

誰ターゲットなの?
サマータイム導入の会社員ターゲット?
ええっ?そうなの?そうなの?

朝の利用客が増えたら、日中の混雑が緩和するの?

7時~9時までの朝割をすることによって、コンビニに対抗して客数を伸ばしたい考えなんでしょうか。
ただ、安くしたとしても、私ならやっぱりササッと行けるコンビニを選んでしまうかな~。。
安かったとしても、歩く距離長いし、品数少なさそうだし、レジで待たされそうだし。。

そんでもって、
2時間開店時間を早めるってことは、
従業員の賃金もかかってるだけでなく、電気もかかってくるわけでありまして、
結果CO2が2時間分、余計に排出されてしまうのでは…と。

削減されてくのは、CO2ではなく、
従業員のモチベーションと体力なのでは??


2006年と比べて、2012年までのCO2の排出を30%削減(約185万トン)を目指しているそうですが、
営業時間が長くなれば、それだけかかるものが多くなりますよね?
違うのでしょうか?

(コンビニの営業時間が仮に12時間営業になったとしたら、年間約58万tのCO2が削減できるそうです。)


太陽光発電システムを導入している店舗が150店舗あるそうですが、
エコシステム導入している店舗のみの実施ならともかく、
ただ単に、営業時間の延長なだけな気がします。


『朝の涼しいうちに買い物をしたい顧客の要望に対応する狙いもあります』って言っても、
屋内の話なのに、何それ。って思います。

7時~9時までの『~地域のお野菜いかがです?~青空市の開催とかであれば、
『朝もぎの、鮮度のいいお野菜買える~って、
朝の涼しいうちに、市場感覚で買い物行くかもしれないけど、
所詮、屋内の話ですからねぇ…


Plusの近くのSCで朝の品出しパートをしているお客様が、
今日嘆いてました。。

朝のパートの出勤時間が、今までは6時だったのが、
4時になりそう…だそうです。 ヒー(゚ロ゚屮)屮
しかも、帰る時間は変わらず。。


2時間早くお店開けるなら、2時間早くお店を締めるべき。 
平日なんて、朝からお客さんなんてこないんだから、土日祝だけにするべき。
前の日の売れ残りを売る為に、早朝開店てわけではないよね?
早朝開店によってどう節電されるのか、具体的な発言をするべき。(HPにも載っていなーい。載ってるのかな?)
『私達は植林してる』から、いいっしょ?ってこと?

わからない事だらけです。



このSCの節電意識はともかく、
一般の家庭の節電意識が薄いのが問題視されているようですので、
お互いできる小さいことから、はじめましょうね。
           チームマイナス6%の取り組み




Have a nice day  Youhi


追記。

どーでもいいんだけど…

『雨』って漢字って、




より点が多い方が、雨っぽいよね。



あめだね

肌寒い日が続きますねぇ。。
代謝が落ちてきているせいか、
年々寒がりになってきてるような気がするぽちゃミニ院長こと小林 ゆうひです。


実は、ぽちゃミニ。
雨の日の外は、カエルの臭いがしてあんまり好きでないですが、
雨は、嫌いじゃないんだなー。


雨の日って、雨が音を吸収してくれてるのか、なんだか静かになるよね。
心を沈めてくれる気がするんだな。
『冷静になれ』って、言われてるような?
屋根に当たる音も、傘に当たる音も、車が通る音も、歩く音も好き
だけど、不意に水溜りに入っちゃって、靴の中が『ぐっちょぐっちょ』するのは不愉快極まりないから嫌~い





そうそう今日の朝ね、
5月10日に植えたいちごが完成したので、初収穫しました★

いちご  
自分の部屋の屋根の所にハンギングして育てているのですが、
毎日あいさつしてあげて、可愛がっていたおかげか、
とてもりっぱないちごになりました
一緒の屋根で育てているトマトも、ハーブたちも、うん、いーかんじだよお(ローラ風に)



店の前で育ててるハーブや、お花たちも、すくすくです。




雨の日って、水あげしなくていいから好きです。
だって、水道代浮くでしょ(笑)




雨の日も、ちっさい楽しみ1コ見つけましょ。
Have a nice day  Youhi


Plusでワークショップvol.1 体験型角質除去&むくみマッサージ編 終了★

昨日、
『Plusでワークショップvol.1 体験型角質除去&むくみマッサージ編』
が無事終わりました。


参加してくれました3名のみなさん、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。


私も始めてのことなので、どういう手順で進めていったほうがいいか、
お客さんはどういうことが知りたいのか、何をしてほしいか、
どういう風に教えたら伝わるか、ほんと前日までシュミレーションをしたりでドキドキでしたが、
あたたかいお客様だったため、肩の力を抜きつつ段取りを進めることができました。






今回参加してくれた1人。

仕事で草履を履く為、かなりガチガチな状態でした。
+あまりにも硬いタコ(胼胝)を爪でむしったりした為、
真皮までに到達してしまい、出血した痕もありました。

あまりにもひどく、角質落としだけでは時間がかかってしまうので
角質用カッター(クレド)の出番!ザッとけずっちゃいます。
ここは、お手伝いさせていただきました。

あとは、自分でゴシゴシしてもらいます!!
ゴシゴシ!

ゴシゴシ!
 Befor
こする強さ・圧のかけ方・やりにくい場所の対応のしかた・水加減などを教えながら、
みなさん、もくもくと足裏と格闘してました。

                

After 
じゃーん!

親指側にあった人間離れしてた硬さの角質も、人間らしい柔らかさになりました。
本人も、かなり満足していたようです。

足の角質は、削りすぎてしまうと逆効果。
適度に残しつつ、かつ、清潔で見た目も綺麗な状態がBEST!

彼女には、『彼女にとって』の適切なケアのスパンを伝えました。





雑談・足の悩み相談を含め講習時間は2時間。
楽しいワークショップだったと思います。
私にとっても、すごく勉強になりました。
ありがとうございました

そして、あまりにも夢中になってしまった為、
作業中の写真を撮り忘れてしまいました。。
見たかったでしょ?
いつも、どーでもいい写真ばっかり撮るくせに、大事な時に失敗しちゃうんだよな…
すみませんねぇ。。


希望があれば、またやろうと思いますので、ご希望の方はどうぞ~






慣れない動きだったため、今日は筋肉痛になってるかも~!?



Have a nice day Youhi

<<PREV | | NEXT>>

要CHECK★
細かくチェックを! 【カイロプラクティック】とは? 【フスフレーゲ】とは?
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。