

いよいよです。

今回の2ヶ月間の休養の中で、やりたかったこと。
フスフレーゲというドイツ式フットケアの勉強と、ヴィパッサナー瞑想

今まで生きてきて、自分のことを考えた日は殆どありませんでした。
仕事中は仕事のことを考え、営業終了すれば今日の仕事状況を振り返り、
次のことを考え、朝起きれば今日やらなければならないことを考え、そんな毎日の繰り返し。
振り返れば、『自分ってなんだろう?』って思うこともなく時は過ぎ去っていました。
いつの日だったか、『自分は何のためにこの世界にいて、一体何者なんだろう?』と思うようになり。
でも、今の状況もままだと何が何でも仕事のことを考えれずにはいられない状況であり。。

ん------------…っつ…

って思っていた時、知り合いがよく行っていたこの施設のことを知りました。
ヴィパッサナー瞑想。

別に、ヴィパッサナー瞑想でもなくても良かったとは思います。
お寺にはいるとか、現代社会を飛び出して山籠りするとか、方法はいろいろあったと思います。
でも、何故かこれをしたい!と思ったんです。

今回瞑想したからと言って
『わあ~、わたしわかっちゃったぁ~!!!』
っていうのは、ハッキリいってないと思います。
自分を知るのは、難しいと思ってます。
『自分』だからこそ、灯台もと暗しで、
知りたくても知れないことが多いと思います。
自分のことだから、気付けないんですよ、恐らく。

正しくても、自分。
間違っていても、自分。
それが、自分なんですから気付けないんですよね。

今回は、少しでも何か気付けることができれば上出来と思っています。
私は一体何のために、何をしたくて、どうしなければならなくて、
この世に生まれてきてきたのだろう…?

いよいよ明日から10日間、ヴィパッサナー瞑想しに行ってきます。


関連記事

この記事へのコメント:

ゆらく : 2008/04/09 (水) 20:13:43

お疲れ様です^^
他方面でスキルアップできて
うらやましいです。
更にチャージ&アップしたプラスに
期待します

ぽちゃミニ院長 小林 : 2008/05/04 (日) 17:26:31

ゆらくさん>
コメントありがとうございます。
今しかできないこと、今だからできること、
これからだからできること…
人それぞれだと思います。
ゆらくさんが今のままではダメだ…
と、思えば必然的に動くハズですよv-91羨むことなんて、なんにもないですよ。
また函館にもいきますけど、新店舗にも是非遊びに来てくださいね~v-222

管理人のみ通知 :

トラックバック:


要CHECK★
細かくチェックを! 【カイロプラクティック】とは? 【フスフレーゲ】とは?
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
