スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月7日(金)

広島 晴れときどき曇り

どうも、勉強中のポチャミニ院長の小林です。

突然の訪問にもかかわらす、ケケさん宅に泊まらせて頂きました。
しかも3人。
        ケケさん家③
        ケケさん家④
        ケケさん家⑤

久々に、まともな朝食をいただき、一同、野菜の美味しさ、ありがたみ、恵みに感謝です

今日は、絶対外せない予定として、原爆ドームへ…
原爆の怖さ、無意味な殺人、悲しみ、お祈りをしたいということで、一同黙祷… 
        原爆ドーム①

        原爆ドーム④

        原爆ドーム②

        原爆ドーム⑥説明

本当、切ない話です。
これが現実に起きたんです。
今も放射能を浴びた被爆者、被爆者から産まれた子供たちが、白血病、がんなどで、
年間5000人近くの人々が亡くなっているんですって。
人々が、ご飯を食べれて、遊べて、好きな人と一緒に生活したり、家庭を持ったり、歩けたり、楽しく会話ができたりできる事がどんなに幸せなことか。
62年前のam 8:15、一瞬にして瓦礫の果て、地獄のような悲惨な風景…
その後も続く、痛みと苦しみの辛い日々。
たった62年前に起きたことなのに、近くて遠いような話。
62年間で広島市がここまで復旧できたのは、平和を願う人々の想い、願いがエネルギーとなった結晶なんだろうなと思います。
本当、もう起きて欲しくないです。

でも、それが…


現実に起きる日が近いのです

原子力発電所って、一度は聞いたことがあると思います。
4月に起動するといわれているのが、青森県の【六ヶ所村発電所】です。
もし起動すれば、海の水温が上がり、魚や生物が死に、広島の原爆の何百倍もの放射能が降り注ぎ、あっという間に日本が壊滅してしまう恐れがある設備です。


時間がなく、続きは、また。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


要CHECK★
細かくチェックを! 【カイロプラクティック】とは? 【フスフレーゲ】とは?
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。