

3月5日(水)

大阪 晴れ時々雪

どうも、ぽちゃミニ院長の小林です。
大阪で美味しいたこ焼き屋を教えていただき、ハマりました↓【やまちゃん】
やまちゃん(大阪)

スクール3日目。
本日は【歩行学・靴学・足のサイズの測り方】。

みなさんは、靴にいくらまで出せます?
今までのぽちゃミニは20,000円まででした。

オーダーの靴って、高いじゃん。
『39,000円って!!』
と、思っていたけど、そうではなかったのね。

靴って、本当大事なんです。
合わない靴を履いていると、体が歪んできてしまうんです。
かかと→足首→膝→股関節→骨盤→腰椎→背骨→頚椎→顎関節
という具合に、顎関節症の原因が【歩行にある】と言っている歯科医も少なくはないほどです。

思えば、私たちは生まれてきてから、
【正しい歩き方】というのを教えてもらったでしょうか?

ハイハイして、つかまり立ちして、そして…?
【いつの間にか歩いているんですよ。】

じゃあ、正しい歩き方をなぜ教えないの?
【親が正しい歩き方・正しい靴選びを知らないから】
なんですよ。

靴が足に合っていないと、足裏にトラブルを起こし、歩き方が悪くなり、体が歪む。
その悪い循環の繰り返しです。

ドイツでは、あかちゃんの頃から歩き方の指導をし、成長に合わせて靴を替え、
小さい頃から足に対しての美意識…いえいえ、健康意識が高いんです。

【安物買いの銭失い】
      ↓
靴も【安物買いの健康失い】

に繋がるってことです。
もっと勉強して、しっかりとした情報を皆様に伝えたいと思います。

では。
明日から山口県の徳山市に向かいます。
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


要CHECK★
細かくチェックを! 【カイロプラクティック】とは? 【フスフレーゲ】とは?
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
