

3月4日(火)

大阪 晴れ

どうもぽちゃミニ院長の小林です。
思えば、昨日は【おひなさま】だったんですね。

そういえば、もう4日間もテレビ見ていません。
本来は、必要性がないものなんですかね…?

はい。
スクール2日目。
本日は【爪の解剖学・皮膚学】

先生早口です。
でも、本当おもしろいです、【フスフレーゲ】。

ただの【角質取り】ではないんです。
白癬菌(水虫)、タコ・魚の目…
でもそんな単純なことだけでないんです。

足が喜ぶことってなんだろうって。
なぜトラブルが起きるのか。
なぜそうなってしまったのか。
治るのか。
治らないのか。
その後はどうすればいいのか。
なぜそこにトラブルが起きてしまったのか。
その人のライフスタイルは?
絨毯?畳?フローリング?スリッパ?
職場と、通勤の靴は同じ?違う?


ほんっと、ただ【足裏】といっても色々なことが考えられます。
カイロプラクティックと同じくらい深いのではないかな?

いやいや、楽しくなってきました
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


要CHECK★
細かくチェックを! 【カイロプラクティック】とは? 【フスフレーゲ】とは?
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
