

人生八変化

自分が変われば、相手が変わる
相手が変われば、心が変わる
心が変われば、言葉が変わる
態度が変われば、習慣が変わる
習慣が変われば、運が変わる
運が変われば、人生が変わる


どうも、ぽちゃミニ院長こと、小林です。
今日は、美味しい話じゃないですよ!

この言葉は小学校の頃からよくお父さんが、呪文のように私に言ってくれてました。

「友達を嫌いになったらダメ。自分に返ってくる」
「自分に嫌な事があったとしても、周りを否定しないの!自分を振り返るの!」


昔はこの八変化の意味なんて考えていなかったけど、
仕事をするようになってから、

『結局自分がやらなければ(かわらなければ)、何も物事は変わらないんだな』って、感じるようになり、
この八変化の流れを今はすごい大事に考えています。
(この言葉は【斉藤 一人さん】が言ってたみたいですね。
  一人さんが書いた、『ツイテル!』という本は、ホント読みやすくて面白いです!)

考え方一つで、いい方向に行くこともできれば、悪い方へも流れてく。
ポジティブに行こう!って、ことかな。

ポジティブに考えていると、ポジティブな人たちが集まってきて、
ポジティブな話が出来て、病気も寄せつけない丈夫でポジティブなカラダになっていくんだろうね。

上を向いて歩いていきます!

にくまあん

肉まん

ファクトリーの中にある肉まん屋さん。
高校のときから、通っています。
ここの肉まんを食べたら、他の肉まんが食べられなくなります★
因みに、【辛みそ 豚マン】がお勧めです!
って、やっぱり、食べ物ネタだね。
関連記事

この記事へのコメント:

: 2007/10/08 (月) 01:07:02

あたしは、【意識が変われば行動が変わり、行動が変わると習慣が変わり、習慣が変わるとあなたを取り巻く環境(周りの人)が変わり、環境が変わると人格が変わり、人格が変わると人生が変わる】でした。(人生を良くしたいなら、自分の小さな行動を変えることから)
変えられる物と変えられない物があって、自分は変えられるケド他人は変えられないから、
変えられるもの(自分)にエネルギーを注ごうと思ってます。

長々と失礼しました。

ぽちゃミニ院長 小林 : 2007/10/08 (月) 13:27:22

秋さんコメントありがとうございます。
【Be the chenge】って、やつですね。
普通は【Do the chenge】で、周り(環境)が変われば、自分も変わる。
ってやつですが、【Be the chenge】ってのは、秋さんが考えるみたく、
変えるなら自分から…って、ですね。
ホント、わかります!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


要CHECK★
細かくチェックを! 【カイロプラクティック】とは? 【フスフレーゲ】とは?
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
