

こんな吹雪の朝は…

どうも、ぽちゃミニ院長こと、小林ゆうひです。
寒いです!とにかく寒いです!いつの間にか指がなくなっても、多分気づきません!
今日、今年初の雪かきをしましたが、重いです!
そんなひどい天気の朝のお話です。

①
②
⑥
③
⑤


近所の子供にも挨拶しても返してくれない、ここ近年。
隣に住んでいるおじさんでもなんでもないのに、
すれ違いざまではなく反対の歩道を歩いている私に大声で声をかけてくれたことが、
本当にうれしくって、寒いのに、吹雪いているのに、
駅までの数分が全然寒く感じませんでした。

『自分』という私が思っている以上に、私のカラダやココロは、
そういう『人間同士が唯一できる心遣い』を求めていたのかも知れません。

口があるのに、しゃべらない。伝えない。
人間しかできないコミュニケーションツールを持っているのに、
ちゃんと使わない人間が増えているような気がします。
もったいないですね。

私も、おじさんにならって、たとえ知らない人だとしても、
ちゃんと挨拶しようと思った日でした。


Have a nice day Youhi
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

要CHECK★
細かくチェックを! 【カイロプラクティック】とは? 【フスフレーゲ】とは?
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
