

いい夫婦の日。

いい夫婦の日 
『夫婦』だけでなく、『友達』や『仕事仲間』にも当てはまると思うけども、
いい関係でいられるのは、
お互いがお互いの状況をちゃんと考えているから関係がうまくいくんだなって、
最近ほんと思います。
おもいやり』が大事ですよね。
 


どちらかが個人プレーをしてしまえば、どちらかにしわ寄せが来るし、
『いつも自分だけこんな目に…』って、考えてしまうものですしね。
そうなると、何か言われるとなんか感に触し、相手に優しくなんてできなくなるし、
相手もなんかとげとげしい。。
そう、悪循環…


昔、サンタさんにプレゼントをもらったときに、一緒に手紙が入っていました。

『人生八変化』           
自分が変われば、相手が変わる
相手が変われば、心が変わる  
心が変われば、言葉が変わる 
言葉が変われば、態度が変わる
態度が変われば、習慣が変わる
習慣が変われば、運が変わる 
運が変われば、人生が変わる 

今でも仕事をしていて、思います。


力を抜くことができないのは、お客様ではなく、自分の技量不足。
責めるのは、相手ではなく、自分だ。
相手の気持ちを変えるには、自分がどう変わればいいのだろうか。
と。


そういえばここ近年、サンタさんが私のところに来なくなったのは何故なのだろう…?

自分が変われば、相手が変わる…




あっ!!
そうか!!



ここ近年は自分がサンタに変わってしまったから、サンタさんはサンタさんじゃなくなってしまったのか。

んー…(ㆀ˘・з・˘)
変わりたくないことも、あるもんですね。。




Have a nice day  Youhi

関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

要CHECK★
細かくチェックを! 【カイロプラクティック】とは? 【フスフレーゲ】とは?
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
