

節電することでみえてくる、大事なこと。

節電期間に突入しましたね。

北海道は、逼迫することはないだろう…とは思っていますが、
原発のこと、環境の為と考えると、
節電することに慣れ、無駄を減らしていくことが大事なのかもしれません。

『あって当たり前』の、この時代の固定観念を、少しずつ変えていくことによって、
持続可能な未来になっていくのでしょうね。


大人だけでなく、今の子供達は、『我慢すること』が出来なくなってると感じるので、
大人である私たちが、電気にしろ、資源にしろ、物にしろ、ココロにしろ、命にしろ、
生きとし生けるもの、全てのものに『限りがある』ということをもっともっと教えていかなければ
ならないと感じます。



Plusも、節電中。
 
 

関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

要CHECK★
細かくチェックを! 【カイロプラクティック】とは? 【フスフレーゲ】とは?
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
