

あめだね

肌寒い日が続きますねぇ。。
代謝が落ちてきているせいか、
年々寒がりになってきてるような気がするぽちゃミニ院長こと小林 ゆうひです。


実は、ぽちゃミニ。
雨の日の外は、カエルの臭いがしてあんまり好きでないですが、
雨は、嫌いじゃないんだなー。


雨の日って、雨が音を吸収してくれてるのか、なんだか静かになるよね。
心を沈めてくれる気がするんだな。
『冷静になれ』って、言われてるような?
屋根に当たる音も、傘に当たる音も、車が通る音も、歩く音も好き
だけど、不意に水溜りに入っちゃって、靴の中が『ぐっちょぐっちょ』するのは不愉快極まりないから嫌~い





そうそう今日の朝ね、
5月10日に植えたいちごが完成したので、初収穫しました★

いちご  
自分の部屋の屋根の所にハンギングして育てているのですが、
毎日あいさつしてあげて、可愛がっていたおかげか、
とてもりっぱないちごになりました
一緒の屋根で育てているトマトも、ハーブたちも、うん、いーかんじだよお(ローラ風に)



店の前で育ててるハーブや、お花たちも、すくすくです。




雨の日って、水あげしなくていいから好きです。
だって、水道代浮くでしょ(笑)




雨の日も、ちっさい楽しみ1コ見つけましょ。
Have a nice day  Youhi


関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

要CHECK★
細かくチェックを! 【カイロプラクティック】とは? 【フスフレーゲ】とは?
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
