スポンサーサイト


Plusでワークショップvol.1 体験型角質除去&むくみマッサージ編 終了★

昨日、
『Plusでワークショップvol.1 体験型角質除去&むくみマッサージ編』
が無事終わりました。


参加してくれました3名のみなさん、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。


私も始めてのことなので、どういう手順で進めていったほうがいいか、
お客さんはどういうことが知りたいのか、何をしてほしいか、
どういう風に教えたら伝わるか、ほんと前日までシュミレーションをしたりでドキドキでしたが、
あたたかいお客様だったため、肩の力を抜きつつ段取りを進めることができました。






今回参加してくれた1人。

仕事で草履を履く為、かなりガチガチな状態でした。
+あまりにも硬いタコ(胼胝)を爪でむしったりした為、
真皮までに到達してしまい、出血した痕もありました。

あまりにもひどく、角質落としだけでは時間がかかってしまうので
角質用カッター(クレド)の出番!ザッとけずっちゃいます。
ここは、お手伝いさせていただきました。

あとは、自分でゴシゴシしてもらいます!!
ゴシゴシ!

ゴシゴシ!
 Befor
こする強さ・圧のかけ方・やりにくい場所の対応のしかた・水加減などを教えながら、
みなさん、もくもくと足裏と格闘してました。

                

After 
じゃーん!

親指側にあった人間離れしてた硬さの角質も、人間らしい柔らかさになりました。
本人も、かなり満足していたようです。

足の角質は、削りすぎてしまうと逆効果。
適度に残しつつ、かつ、清潔で見た目も綺麗な状態がBEST!

彼女には、『彼女にとって』の適切なケアのスパンを伝えました。





雑談・足の悩み相談を含め講習時間は2時間。
楽しいワークショップだったと思います。
私にとっても、すごく勉強になりました。
ありがとうございました

そして、あまりにも夢中になってしまった為、
作業中の写真を撮り忘れてしまいました。。
見たかったでしょ?
いつも、どーでもいい写真ばっかり撮るくせに、大事な時に失敗しちゃうんだよな…
すみませんねぇ。。


希望があれば、またやろうと思いますので、ご希望の方はどうぞ~






慣れない動きだったため、今日は筋肉痛になってるかも~!?



Have a nice day Youhi
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

要CHECK★
細かくチェックを! 【カイロプラクティック】とは? 【フスフレーゲ】とは?
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
