

希望がもてますね。

遂に、こういう時代がやってきたのですね。



どうも、ぽちゃミニです。
朝、全身麻痺の方に希望が持てるニュースをみました。

日本語訳のYoutubeが探せなかったで、英語ですが、



麻痺している方の脳に、特殊な信号を与えるチップ( ↑ 2:08参照)をつけることによって、
患者の意思で、ロボットを動かすことが出来る』というニュースです。



3:47の場面の、女性と研究者の笑顔が、ちょっと感動させられます。

諦めていたことも、こうやって確実に現実になっていく世の中になっていくんですね。




『病気をしたことのない人には、病気をしている人の気持ちはわからない』

と、いう言葉がありますが、
五体満足の自分には、あるべきものがなくなった悲しみや辛さは想像でしかわかりません。


もしも自分が同じ立場だったら…と、考えたりしますが、
やっぱり辛くて、悲しくて、明日への希望も持てないような気がします。
現実を受け止めようと思っていても、頭ではわかっているんだけども、
やっぱり、ココロがいうこと利かないでしょうね。。


私が想像する以上に、もっともっと辛い現実なんだろうけども、
こういう技術がどんどん伸びていけば、
患者さんの笑顔が増えるんだろうなぁと感じます。

自分の意思で出来る』という所が、絶対的に嬉しいよなー…



やっぱ、
毎日健康で、笑顔でいたいですよね。



寝違えして、首痛い人いませんか?
カラダをひねると、なぁんか腰に圧痛がありませんか?

『痛い』って、日常生活では必要ない感覚です。





そんな時は、
どうすればいいかって?





答えは、簡単なことです。





とりあえず、
Plusに来てみればいいんです(笑)








Plusで待ってま~す

ココロもカラダもHappyに




今日は、改めて自分のカラダの丈夫さ、
五体満足で産んでくれた親に、感謝です。
毎日、ありがとう。


Have a nice day  Youhi

関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

要CHECK★
細かくチェックを! 【カイロプラクティック】とは? 【フスフレーゲ】とは?
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
