

ワイン◆バルベラ ダルバ(赤)

重めの赤ワイン好きの人いますか~?




昨日大丸で、『ワインフェスティバル』とやらをやっていたので、
行ってきました。

めっちゃ試飲させてもらい、
久しぶりに(自分の中で)ヒットしたので買ってきました。





『バルベラ ダルバ』 3,675yen
イタリア バルベラ種 フルボディ 赤


チーズは、青カビ『ロッシュ バロン』

今日の熟成具合は、ハンパない!

 
これ、ほんとおいしい。
ワインの王様バローロに、似てるくらいおいしい。 


ミィディアムに、熟成ミィディアムがあるということを
初めて知りました。
熟成のほうが、スパイシーで香があっておいしかったけど、
バルベラには勝てなかったな――--




白はあまり飲まないのですが、



ドイツの辛口 白
フランケンワインが、クラクラするほどおいしかった。


辛口なのに、すっごくフルーティで、
おたるワインに似た甘さで、アレはどんなお料理にもあうね。
買わなかったけど。。




岩田酒造さんから来てる、阿部さん。
ほんとに親切に丁寧に色々教えていただきました。
色々な流れで、施術のご予約までしていただきました。
ありがとうございます!


阿部さんには、ワインに合うお料理まで教えていただきました。


フルボディに負けないお料理って、なかなかなくて難しいと思ってたのですが、
アレを入れることによって、味にコクがでて、重みのあるワインにも合うようになる…と。

目からウロコ、ちょっとびっくりしました。





はい!
答えは、Plusで(笑)
待ってますね~★






久々に色んなワインを飲んで、
またワインの勉強でもしようかなーと、ちょっと思った日でした。





Have a nice day  Youhi
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

要CHECK★
細かくチェックを! 【カイロプラクティック】とは? 【フスフレーゲ】とは?
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
