スポンサーサイト


『蓬ほう』に行ってきました。

最近諸事情で、
体重が5㌔ほど落ちたぽちゃミニ院長こと、小林 ゆうひです


って、たいした諸事情でもないんですがね…(笑)
そして、たいして痩せたねといわれない現実…
まだまだ気付かれるのは先かな…?






こないだのお休みに、お客さんのお店に行ってきました。


自然食屋『蓬ほう』に行って来たでござるべーっだ! (蓮蓬じゃないよ。ほうほうだよ。)

グルテンミート 蓬ほう        


一軒屋というのと、奥まった所にあるので、ちょっとわかりづらいです。

なんとなく歩いてたら、お味噌汁の香りがしてきて、



『あれっ?!ここらへん?!』



と、きょろきょろしてたら、奥まった所にあるのを発見!




『わたしなんかスゴイ』って、おもっちゃいました(笑)








さてさて、おまちかね。

こちらが『蓬ほうランチプレート』です。
メニューはプレートのみです。

蓬ほうランチプレート

                                     蓬ほうランチプレート 800yen

アボカドの豆乳寒天    グルテンミートの炒め物    さつまいもとお豆腐の白和え

さつまいものおだんご   大根と干柿の白こうじ炒め

グルテンミートのから揚げピーナッツ味噌乗せ  セロリのお漬物   金柑とキウイのもずく酢


プルーンと自家製白ぶどうの酵素ジュース


枝豆ごはん おみそしる






こんなに手間をかけたお料理がついて800yenは、お安いよね。
家で採れたものとか、自家製のものを使うって大切なことだよね。 
カラダが喜んでる気がしたもんね♡

 

 

 

今回蓬ほうに来て、新しい食材の組み合わせを発見をしました。

 

 

キウイ+もずく酢

 

 

これ、ほんとにビックリだけど、合うのだよ! 


 

『ええぇ―――叫び!?』

 

 

って声も聞こえるけど、合うのだよ。

 

キウイの酸味って、もずく酢の三杯酢と似てる酸味なんですね。
そして、ここに柑橘をちょいと入れてたのが、味にしまりが出てまたGOODだったんだな。

 

お正月にちょっくら作ってみようと思います。

 

 

食後の薬草茶は100yenでした。
クセもなく、ほっと温まるいっぱいでした。 

デザートも食べたかったんだけど、
おなかいっぱいだったので、又今度~パー 

 

 

グルテンミートを買ってきました。
お肉よりハマリそうな感じですべーっだ!

 

 

ご馳走様でしたお茶音譜

  

○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o

野草茶房 『蓬ほう』

札幌市豊平区月寒東2条7丁目9-3左
090-7642-2990
営業:火・水・木・金
営業時間:11時~16時まで

○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o


Have a nice day ラブラブ Youhi

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


要CHECK★
細かくチェックを! 【カイロプラクティック】とは? 【フスフレーゲ】とは?
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
