スポンサーサイト


グリューワインのレシピ

最近『緑の湯』の温泉が塩素臭くてどうしようもなくて、
もう行けないな…と思ってしまっている、
どうもぽちゃミニ院長こと小林 ゆうひです。
(地元ネタでスミマセン…)




今年もこの季節がやってきましたね。







そう、グリューワインの季節が…











さっき仕込みましたよ。

明日、飲んでみるね。









本当のグリューワインって、オレンジの皮を入れたりして、手間がかかるんだけど、
簡単につくっちゃいます。



グリューワイン 
赤ワイン        1.5L
ザラメ or 氷砂糖  100g
レーズン       120g
シナモン         3g(いつもテキトー)


★ワインは、安くて十分です。
★レーズンがポイントですよ! 
   レーズンは、入れると味が丸くなるんです。  (だから、わたしは少し多めがすきかな)



本当は【スティックシナモン】の方が、風味があって美味しいのですが、
【パウダーシナモン】を使いました。

因みに、スティックシナモンならば、中サイズ2本くらいを軽くつぶしてから使った方が、
風味が良くでますよ。




あとは…

ワインを300mlくらい飲まないと材料が全部入らないので、
(1.8Lのワインを買うため…)











はいっつ!!






飲んじゃって~!!!  
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      








そして、材料を全部ボトルの中に入れ、

1日置いてできあがり~★★

あとは、飲むときに、ミルクパンで温めるか、レンジでチンするだけ。





温める時に、りんごの皮をいれるともっとおいしいんだよ

あるお客さまに去年このレシピを教えたら、作ってくれたらしく、
その方は、洋ナシの皮を入れるのがお気に入りだったみたいです。

なるほど~(*´・д・)/
なかなか洋ナシなんて買うことないけど、
味が想像つかないので、いつか作ってみようと思います。




生姜を入れてもおいしいかな~?
やったことないけど。



グリューワインは、こんな寒い日にピッタリだね




Have a nice day  Youhi
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


要CHECK★
細かくチェックを! 【カイロプラクティック】とは? 【フスフレーゲ】とは?
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
