

寒くなってきた時おススメの精油

ども~、
昨日の夜中に、椿鬼奴のメイクをして楽しんだ後、
化粧落としの時なかなかアイライナーが落ちなくって四苦八苦したぽちゃミニ院長こと、小林 ゆうひです。



そういえばここ最近、風邪をひかれているお客様が多いです。
喉痛+咳の風邪の方が多いです。


ぽちゃミニ、結構強い子なので、風邪なんて滅多にひくことありません。
一応、色々と気をつけてるもんね。
丈夫なカラダに産んでくれた親に感謝だね。



最近さ、肌寒くなってきてストーブを焚き始めたお客様がちらほら。。


そう。
北海道はもう冬支度始まりなのよ―――!!

そして、こんな時期にカラダを温めるアロマとして有効なのは、
実は…







ブラックペッパーなんです!!
  ブラックペッパー


知ってました?
匂いを嗅ぐだけでもカラダを温め
刺激のある香りが貧血や低血圧気味で朝の目覚めが悪い人にも
シャキッとさせてくれる効果があるんです。
しかも、スポーツする前や、試験前に嗅ぐと、
集中力もUPさせるすぐれもの!!


すごいね~ブラックペッパーʅ( ‾⊖◝)ʃ


ブラックペッパーは精油として売ってる所が少ないので、
ホールブラックペッパーをそのものを、
嗅ぐ直前に潰して嗅ぐだけでも効果があるんですよ。



Plusも、最近寒い時には他の精油と混ぜてアロマポットで焚いてます。
ぽちゃミニが今はまってる精油に関しては、又今度。


冷え性の方、子供が試験の方。
ぜひ、お試しくださいな
きっと効果あるはず★



Have a nice day  Youhi
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


要CHECK★
細かくチェックを! 【カイロプラクティック】とは? 【フスフレーゲ】とは?
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
