スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2日間のお盆休みに…

ども~ 
どん!

どこ!

どん!
 
早めのお盆休みを頂いて、
毎年恒例の積丹にウニを食べに行ってきました、ぽちゃミニ院長こと、小林 ゆうひです。 




今回本当は、神威岬の麓にある『島武意海岸』に行きたかったのですが、
お店のおじさんに聞いたら、


『落石キケンの為行けません。』と、言われ、

『いつ、行けるようになりますかね?』と、聞いたら、

『一生無理です!!』




と、いわれ、ちょっと吹いちゃいました。
一生って。あんた(笑)
他にも言い方があるだろうに。

『まだまだ落石の危険があるからしばらくは無理だろーねー』とか、
『積丹の海は透明だけど、いつ行けるようになるかは不透明だね。』とか…?(苦笑)



なので今年も、神威岬を堪能♪
 
相変わらずの積丹ブルーに、どんだけ見てても飽きません。 

 




今回は岬の先まで行かず美国まで戻り、『水中展望船』に乗ってみることに。
 

b海7
約40分のクルージング。
初めて乗りましたけど、

 

けっこう楽しめました。


うに漁をしてるおじさんの横をすれ違いながら、

 
陸からじゃ絶対見れないスポットに行ったり…

 


海の底には、ウニがいっぱーい


お魚とウニが住めるようにと、地元の猟師さんがブロックを入れて住処を作ったそうです。


そして…
クルージングお約束!
かもめのもぐもぐタ――――イム!!

ピュー 



 

これで、1170円は安いんでないかい?
丁度神威岬に行ったら、10%割引券があったから持ってきてよかった。




そして、
私の大好きな忍路のパン屋さんへ…
エグビブさんです 
 
積丹に行く前に寄ったら、11:15OPENとなってたので、帰りに寄ることに…


当然お目当てのクロワッサンとドライフルーツのパンは売り切れ。。ザンネン…

でも、バケットとカンパーニュは買えて満足★
カンパーニュは30cm×30cmくらいの大きさで、750円です。(量り売りもしてます)
ちょっとお高め設定のパン屋さんですけど、天然酵母&薪で焼いているので、
妥当だと。。
サッポロだと、パン・オ・デ・トラディショナルのパンに似てると思います。
マジで美味しいです。
外は適度な硬さのカリッカリ感、中のもっちもち感が素晴らしく、
駐車場のヘリに座って、海を見ながら食べるバケットは、格別のおいしさ・サイコーのロケーション。
『魔女の宅急便』を髣髴させられます!



彼氏とかと行ったら、もっと楽しんでしょーね…



そんなこんなで、
ぽちゃミニの休みの日自慢はこれにて終了です。
お蔭様で、フルチャージできました
アリガトウございました



来年のウニシーズンに向けて、またお仕事頑張ります(笑)





Have a nice day  Youhi
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


要CHECK★
細かくチェックを! 【カイロプラクティック】とは? 【フスフレーゲ】とは?
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。