

夏ですな。

 どうも~
皆様、お元気してました?
ぽちゃミニ院長こと、小林 ゆうひです。


最近デジカメの充電器がどうにもこうにも見当たらず、
写真をアップしたいのに出来ずにいてもどかしい始末です。
携帯は、古いので画素がよくないんです。。
ザンネンなことに。。


昔TVで見た『ちびまるこちゃん』の登場人物『まるちゃん』が、
無くしたものが見つかるおまじない(?)として、
はさみに赤い糸をぐるぐる巻きながら、
『にんにくー!!』と、叫べば見つかる
という
シーンを見たことがありました。


※絵がザックリしすぎてスミマセン






ただ、こんなことで見つかるはずがないと思っていたのですが、
ぽちゃミニの姉は、今でも時々やっているのを見かけます。
きっと、部屋が汚いせいですね。




実は、つい何ヶ月前に、
DSのソフトを何枚か入れたケースが見つかんなかった時があったんです。
1週間くらい探したけど、思い当たるところにはなく。。
もうだめかも…と、思い、とりあえず、『にんにく―――!!』と、叫んでみることに。。


こんなんで見つかるわけもないし!

と、諦めつつ服を着ようを洋服ケースを開けたら…







あ―――っつ!!
こんなとこにィ―――――!!







はい
ありました。
出てきましたよ。
コロンっとね、出てきましたよ。




にんにく効果は絶大なのかもしれません。

ただ、今回は、にんにくと叫んでも、
まだでてきません。。

どこ行ったんかな…

足の写真が撮れないよ。。







今日は、豊平川の花火大会ですね。
行くんですか~?
去年とはうって変わって今年は、天気にも恵まれ、
サイコーの花火大会になるでしょうね  

 hanabi1.gif            

Have a nice day  Youhi




関連記事

この記事へのコメント:

あーちゃんママ : 2011/07/29 (金) 20:57:20

のときは、探してるものの名前を
呼ぶとでてくるというのが、ふうちゃん説です
何度も助けられました(笑)

ぽちゃミニ院長 こばやし : 2011/07/30 (土) 10:25:28

まじっすか!!
8月1、2日お休みなので、その前に見つけたいので、がんばってみます!
これも一種の『おばあちゃんの智絵袋』ですかね!?

管理人のみ通知 :

トラックバック:


要CHECK★
細かくチェックを! 【カイロプラクティック】とは? 【フスフレーゲ】とは?
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
