

黙祷…

…。



…。。






東日本大震災が起きてから、今日で、4ヶ月経ちました。


改めまして、今回の東日本大震災によって亡くなられた皆様のご冥福をお祈りいたします。
そして、被災されてしまった皆様ならび、その近しい皆様には、心よりお見舞い申し上げます。



本州は梅雨が明け、各地で猛暑のニュースが飛び交ってます。


そして、ボランティアの方が熱中症で倒れるというニュースも耳にしました。


サッポロは、10年前から比べれば地球温暖化のせいか、暑さも増した気がしますし、
なにより湿度がぐんっと上がった気がするのは、私だけではないハズです。



だからこそ、北海道だから大丈夫熱中症は本州だけ
という観念は1度捨て、
北海道民も、熱中症対策に是非取り組んで欲しいところです。




熱がカラダの中にこもってしまっていれば、
いくらクーラーや扇風機に当たっていてもカラダは暑いと感じてしまいます


今年は首に巻くタイが市販されていますが、
なんも買わなくたって代用はイいくらでもできます。


  
 

これだけで、体温は2℃位はさがるので、涼しく感じます。

首には沢山のリンパ腺や、血管が通っています。
それらの組織液達が、首を通る時に冷やされることによって
全身に、冷えた血液や組織液が運ばれ体温が下がるというわけです。



夜、寝苦しい時は、ケーキを買ったときに入っている小さい保冷剤を凍らせ、
脇に挟む
と、涼しく寝られますよ。


私は、でっかい保冷剤を枕代わりにして寝てます。
凍らせなくても、全然冷たく感じるんですよ。
 


汗を沢山かいたときは、お水よりも、電解質が含まれているスポーツドリンクを飲んでください。
ただ、糖分が高いので、2倍くらいに水で薄めて飲んでくださいね。


では、快適な夏を~

 
 
やるぞニッポン 



東北の方たちも、なんとか乗り切って!!



HAVE A NICE DAYYOUHI  
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


要CHECK★
細かくチェックを! 【カイロプラクティック】とは? 【フスフレーゲ】とは?
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
