

ぽちゃミニが暑い日に飲みたくなる飲み物

ども~

昨日はサッポロも29℃と、急に暑くなり、
各地で熱中症で倒れたというニュースが相次いでいます。
カラダの自己管理には気をつけたいところです。


暑いのも、じめじめしたのも割りと好きなぽちゃミニ院長こと、小林 ゆうひです。




毎年、この暑い夏になると絶対買うお茶があるんです。

『LUPICIA‐ルピシア‐』
さんの

『ハツコイ』
コーヒーキラキラというお茶です。

hotで飲めば、緑茶ベースなんですが、レモングラスがほんのり最後に香ります。

iceで飲めば、ハーブティーを思わせるようなレモングラスが香り、んで最後に緑茶の香りがします。




なんてMIRACLE!!








 
でも、最近お客様から、ペパーミントの寄せ植えをいただきまして、
まあ、日ごと増える増える!!

そこで、自作mint tea!!
 
①あっっつい緑茶に、成分が出やすいように刻んだミント葉を入れ、 そのまま荒熱をとります。
②荒熱が取れたら、ミントを取り出し冷蔵庫でキィ―――----ンと、冷やして出来上がり~!

あらカンタン★




ス――---っとして、少し変わったice green teaです。



男の人や、子供は苦手かな~?




私は、美味しくいただいてますがね。




緑茶
ミントもカラダを冷やす作用があるので、
あっつい日は、ほてったカラダも少し涼しくなると思います。

ただ、冷たいものの過剰摂取はカラダを壊してしまうので、 ほどほどにね。






是非、おためしあれ






have a nice dayyouhi


関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


要CHECK★
細かくチェックを! 【カイロプラクティック】とは? 【フスフレーゲ】とは?
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
