

黙祷…

東日本大震災が起きてから、今日で、3ヶ月経ちました。

改めまして、今回の東日本大震災によって亡くなられた皆様のご冥福をお祈りいたします。
そして、被災されてしまった皆様ならび、その近しい皆様には、心よりお見舞い申し上げます。



自衛官のお客様が言っていました。

TVで放送されているのは、良くなってる所を映してるだけだ…と。
本当は全然動きがないのに、良くなっている地域だけを映しているんだ…と。



児童施設に勤務している方が言っていました。

先週宮古の児童施設に視察に行ったけど、放送されている以上に
ひどい状態のまま。まだまだ、復興なんてしていない。
これから暖かくなって、臭いも今よりもっとひどくなるであろう。
救いだったのは、子供達が意外にも明るかったこと。



正直、この話を施術中に聞いていて、
泣きそうになってしまいした。




原発のことにしろ、大地震の動きにしろ、
日本全体を巻き込んでいるニュースは、
もっと、リアルでタイムリーな事実を教えて欲しいです



今小さい子供たちは、
表面上だけの明るさなんだろうな…と、思います。

親を亡くした子、目の前で人がいなくなるのを目の当たりにしてしまった子、
助けたくても助けることが出来なかった子…

ココロをえぐられる気持ちだったと思います。
自然の怖さは、私が思ってる想像以上なんだと思います。






起きてしまった事実は変えられることはできないけど、
子供達が、今回のことを教訓に、
この先前向きに物事を考えれる能力に期待します。



やるぞニッポン 



HAVE A NICE DAYYOUHI  
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


要CHECK★
細かくチェックを! 【カイロプラクティック】とは? 【フスフレーゲ】とは?
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
