スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こないだの記事に対して、ご指摘がありましたので、
報告いたします。



> No title

科学的根拠が見当たりませんが、、、
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110317/its11031708470002-n1.htm

昆布などを食べれば安全?根拠を示してください。根拠のない話であればこの記事の誤報、謝罪、訂正を行うべきと思いますが、、、

転載だから免責されるということではないと思いますがいかがでしょう?悪意があったわけではないからいいじゃない?それは善意の押し付けであり、風説の流布と同じ行為です。




>コメントありがとうございます。

原発事故の際『ヨウ素剤』の摂取を勧めているわけですので、
食品からヨウ素を摂取してもあながち間違えではないと私は思います。
口にしたら危険性のあるものを伝えたわけでは、ありませんし。
そう判断したので、blogに転載させていただきました。

『昆布やわかめがヨウ素がを多く含む食材』という事実は、事実ですよね。
ヨウ素が甲状腺に集まるのも事実。

放射能ヨウ素が体内に入れば、甲状腺に集まるので、甲状腺癌を引き起こさなかったとしても
成長や髪の毛にも何かしら症状がでる可能性はあると思います。
あくまでも、可能性。

『昆布などを食べれば安全』とは、勿論私も思いません。
『食べたから、甲状腺癌にならなかった』『食べなかったから、甲状腺癌になった』とは、実際わからないです。
なので、『根拠がない。』と言われれば、ないでしょう。

実際チェーンメールだったといえば、そうかもしれません。
踊らされた?言われれば、私も踊らされたかもしれません。 
この記事自体が、買占めパニックを回避する為の発言かもしれませんしね。


『一応頭の片隅に、入れておいても損はないと思います。』 と、書いたのも、
信じるか信じないか、実行するかしないかは自身が決めればいいことだと思います。 


記事の中で
『含まれる安定ヨウ素が一定ではなく、十分な効果が得られるか不明』とあるので、
『十分ではないけども、効果あるかもしれないし、ないわけではない。』
と、ことなのでは?と思います。

 


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


要CHECK★
細かくチェックを! 【カイロプラクティック】とは? 【フスフレーゲ】とは?
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。