

明日は、-8℃という噂がちらほら…

おひさしぶりです
ぽちゃミニ院長こと、小林 ゆうひです。




ミュンヘンクリスマス市、始まりましたね~(♥´ω`♥)
毎年家族で、MYマグカップを持参して、グリューワインを飲みながら
ザワーククラフトとソーセージを食べるのが楽しみなイベントの一つです(♥´ω`♥)
 



今日は、この寒~い時期になるといつも作るHOTドリンクの作り方です。

泊りがけでスキーに行った時にみんなでコテージで飲んだり、
パーティの時に持ってったり、
夜HOTドリンクを飲みたくなったときとか、
毎年、なんだかんだで5本位作っちゃいます。。



毎年、作るんですが、私の中でこのレシピが黄金比だと自負しております。

グリューワイン
                     ※シナモンはスティックの方が、飲むときの見た目がきれい。



安ワインのこのボトルに材料を全部入れちゃうので、
あふれないように、300ccほどワインはぐいっと飲んじゃいます!!



あとは、材料を全部入れ、
2日くらいそのまま常温で置いといて、ザラメが全部溶けたらOKです。




あとは飲むときに、チン★したり、ミルクパンで沸騰させないように温めれば、
完成です。




ほんと、これは寒い時にちょっとマグカップに入れて飲むのが、
冬の楽しみでもあります。



好みで、沸騰させる時にりんごの皮を一緒に入れて、
温めると、また違った香りになっておいしいです。

レーズンは、横着しないで絶対入れてください。
お砂糖にはない深い甘みがでて、ワインがいっそう丸くなります。



是非、お試しあれ~





ぽちゃミニでした。



関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


要CHECK★
細かくチェックを! 【カイロプラクティック】とは? 【フスフレーゲ】とは?
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
