

ここまで放置も…

ども~
ぽちゃミニ院長こと、小林 ゆうひです。






今日フスフレーゲ施術した患者さんで、
珍しい症状のお客様がいたので、
皆様の参考にと、載せさせていただきました。

お食事中の方、気の弱い方、体調の悪い方は、ご遠慮下さい。







ここまで放置も、珍しいです。











2010.8.19 B

説明いたしますと、
これは、魚の目ではなくて、 『疣贅(ゆうぜい)』 というもので、
いわゆる足に出来る 『(いぼ)』 です。



足を不潔な状態にしていると、
そこからウィルスがはいってしまい、疣が形成されます。

1度出来てしまうと結構厄介で、
疣贅を扱っている皮膚科か、美容形成などで液体窒素や、炭酸ガスレーザーで処置してもらわないと、完治はしません。

市販で売ってる『魚の目グッツ』での処理は、他の部位に感染する恐れがあるので、
絶対しないでくださーーい!





で、




不思議なことに、


疣贅保持患者自身だと他の部位に感染しやすいのですが、
 他人がいくら触っても感染はしないのです。
よほど、強い力でごしごしと、『これでもかっ!!!ってやらない限りは、
感染しません。

ふしぎですねえ…。





Plusでの処理は、
硬くなって、ガサガサになった部分を滑らかにして、
歩いていても痛くなくする処理をします。

そうすることによって、ドライアイスなどの効果も高めます。
2010.8.19 A

この患者さんは、
1年前に疣贅ができて、何度か病院にいってたようですが、
結局完治する前に行かなくなってしまった為、
さらにひどくなっていったようです。

年中靴下も履かず、サンダルを履いていたため、
足の裏が常に不衛生状態で、症状が悪化したと思われます。

また、1年前は、小指の横に疣贅がなかったのに、
今回見たら、疣贅の範囲が広がっていました。



忙しくて、なかなか病院に行けなかったようですが、
ここまで放置はしない方がいいですね。


そして、完治するまで約3ヶ月かかるのですが、
完治するまで時間を割いて、病院に通うことを伝えました。



似たような状態の方がいたら、
『まずは自己処理をしないで、Plusに行ってください』と、
伝えてください!!


そして、


『2800円で診てもらえるから!』

と、付け加えてください。







以上、今日のPlusの1コマでした。
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


要CHECK★
細かくチェックを! 【カイロプラクティック】とは? 【フスフレーゲ】とは?
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
