

8月でっす!

はいっ!



パイナッップル~













は、わたしの好きな食べ物です。

ども、ぽちゃミニ院長こと、小林 ゆうひです。








紺碧の空模様からSTARTした8月。

なんか、~んしてて、








夏、真っ最中








って感じからは、程遠いい北海道です。



明日は、暑いようなので、皆様、流行の熱中症には、
十分ご注意を!!




 
熱中症を簡単に説明しますとですね…


症状 … 痙攣・めまい・倦怠感・頭重・吐き気・意識障害

原因 … 高温・多湿
       多汗
       電解質の摂取不足

かかりやすい人
    …  普段室内で作業している人が、急に外に出た場合。
       汗のかきやすい人。
       高温多湿の状況下で、水・お茶ばかりのんでる人。
 
対策 … 水・お茶ではなく、電解質の入ったスポーツドリンクをこまめに飲む!!
       直射日光に当たらないように、帽子をかぶる。
       風通しの良い服。
      
応急措置
    …  霧吹きなどで、熱気化によって体を冷やす。
       首の後ろ・脇の下を冷やす。
       塩水・味噌汁・スープの摂取。



熱中症のくくりの中に、 『 熱射病 』 があるのですが、





汗をかいていないのに、意識障害があり、熱は40℃以上ある場合は、








チョ―――危険状態







なので、塩水やスポーツドリンク・味噌汁などを無理矢理飲み込ませ、
病院にGOです。







わたしん家って、昔から味噌汁を飲まない家なんですが、
子供の頃、夏場になると食卓によく味噌汁が出てたのは、
こーゆーことだったのか?思いました。





温度がさほど高くなくても、湿度が高いとなりやすいので、

『北海道人には熱中症なんて縁がないわよ!』

って思ってる人は、要注意ですよ。





では、短い夏を楽しく有意義に過ごしてください~★



  HAVE A NICE SEASON 



関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


要CHECK★
細かくチェックを! 【カイロプラクティック】とは? 【フスフレーゲ】とは?
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
