

1分間で涼しくなる話

今日もあちちですね~(゜Д゜;)

どうも。
ぽちゃミニ院長こと、小林 ゆうひです。







『こんな暑いのに、
  どうしようもないΨ(*`皿´*)Ψ!!』







と、思ってる人もいるかと思います。



クーラーや扇風機を回しても、体表だけが冷たくなるだけで、
涼しいとあんまり思わなくないですか?




そうなんですよ。



体内を巡る血液や、リンパ液が冷えないと、
上がった体温は下げられないんですよね。





そんな時は、コレ!!
















                      
















おしぼりや手ぬぐいを水で冷やして…
                  
                   
適度に水分を保ちながらしぼり…
                   
                   

首にあてる!






それだけなのです。

これだけで、1分後くらいから、急にカラダが涼しくなってきちゃうんですよ~ヾ(*´∀`*)ノ





体内を巡る血液は、
心臓から出発してから、約20秒で、また心臓にもどってきます。



(すごいよね~。)



たくさんの血管や、リンパ節がある部分を冷やすと、
効果的に、体温を下げることができるんです。





首のうしろだけでなく、リンパ節のある、


『脇の下』


を冷やすのも、効果的です。

その場合は、凍らせた保冷剤をティッシュで包んであてるといいんだな★と、
実体験で思いました。







ココだけの話、
夏場の施術中は、このおかげで、随分と涼しくお仕事させていただいてます

見た目が悪いので、
みなさんが仰向けになるときには、首からはずしてますがね… ( ̄ε ̄@)





ぐったりしているときは、
是非試してみてくださいな。

復活しますよ



関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


要CHECK★
細かくチェックを! 【カイロプラクティック】とは? 【フスフレーゲ】とは?
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
