スポンサーサイト


二日間の休みのいいわけ②

5月28日  8℃


はい。

おはようございまぁす!



朝食はこちら。

切り干し大根は、自家製なのかな?

ランダムに太さを変えた切り干し大根は、食感が楽しめておいしかったです。

わたしも、今度真似して切り干し大根つくってみよ~!!
屈斜路高原原野 朝食 







して、近くのアイヌ記念館に行った後、

隣のご飯やで、アイヌ料理を出してるということで…





はい~!!

アイヌ ランチ 

朝食は、つい3時間前に食べたばかりですがね…。



帰り道で死ぬかわからないので、

食べれるときに、食べときます。




『パリモモ定食』と、『野生ドン』です。



パリモモは、ココで採れる鯉のようなお魚らしいです。

淡白で、平目のような味でした。


アイヌ メニュー 


しっかりと、野生がよみがえりましたわ。



お皿の真ん中に乗せられたパリモモの口が、

食べ終わるまでずっとパクパクしてたのが、

印象深いです…










そしてっつ!

今回の目的地!!





せーーーーーのっつ!
















オンネトー!!

見てよ!この色っつ!








久しぶりにみましたが、

相変わらずの美しさでした。 
















いっぱいパワーもらってきました。

仕事もがんばれそうです













帯広の豚ドン食べよかと、帯広行ったわいいけど、

おいしかったお店を忘れ、急遽『じゃらん』を買って調べたところ…


ランチョ・エルパソ
ランチョ・エルパソ 













ヒッ―――――ト!!















豚ドン 950yen
ランチョ・エルパソ 豚ドン

豚ドン風ライスステーキ 850yen
豚ドン風ライスステーキ


豚ドン風ライスステーキは、ご飯を豚肉でくるんでるんですが、

中のご飯がもち米だったので、イカ飯のような味でした。





豚ドンは、間違いない味です。





しかも、ここの豚さん、放牧豚なんです。

やっぱストレスのない生活って大事ですよね~ヾ(*´∀`*)ノ




家族のお土産に『トントロ』とか『ソーセージ』『豚のジャーキー』とか買ってみたけど、

安いのに、おいしかったわ~(♥´ω`♥)










今回の休日。
すっごく充電されました~

わたし、もともと道東出身で、
今回行ったところは、小さかった頃に、よくお父さんに連れて行ってもらった場所なんです。

だから、すっごく懐かしかったし、小さかった頃に見た視線とはまた違う視線でみれて
感動でした。



本当、ありがとうございます

そして、2日間の間にお電話くださいました皆様、

すみませんでした。




今日も、マイナスイオン出して営業してます




 以上、二日間の休みのいいわけでした。

                                  小林 ゆうひ









関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


要CHECK★
細かくチェックを! 【カイロプラクティック】とは? 【フスフレーゲ】とは?
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
