スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭痛がひどくって…

頭痛って、本当、1日やる気なくしますよね…
おなか痛いのも嫌だけど…

どうも、院長の小林です。

いやいや、いま現在のお話ではないんですけどね、
中学生の頃は、頭痛がしょっちゅう出ていたなあ…と思い出しますよ。
漢方薬とかお母様に飲まされていた記憶がございます。

気付けば…


今は全然頭痛知らずの、風邪知らず。
私の辞書には、【体調が悪い】という言葉はないくらい丈夫です。
これも、お母様の御蔭ですね。

頭痛がなくなったのは、実は体調管理だけでなく、
2年前から【歯列矯正】をしたからだと思われます。
思えば、その時くらいからあまり出ていない気が…

以来歯ブラシといえば、0歳児用のアンパンマンの歯ブラシONLY!
でもこの前、あまりにも、衝撃的な歯ブラシを発見!!
使い心地が気になって、気になって、買っちゃったんですよ。

070703_1341~0001.jpg


歯磨き粉をどこにつけようか迷ったり、どこから磨こうかな…と
遠足の前の日の子供のように、年甲斐もなく、結構わくわくしてたんですよ。


でも、いざ使うとさ、
矯正していた事を忘れていたもんだからさ…
ワイヤーに引っかかってさ…
全く磨けなくってさ…

結局、いつものアンパンマン歯ブラシで磨きました。


しかも円形の歯ブラシだから、掃除用にしようと思っても、
すっごく不便なんですよね。

ほんと、私にとっては、役立たずな歯ブラシでしたよ。
一回しか…  ん~…
0.5回弱しか使っていないので、もったいなくって、
一応まだ、スタッフルームに置いてますが、
恐らくもう奴の出番はないような気がします…

そうなんですよね!
頭痛って、ただの肩こり、首こりからだけでなくって、歯並び・顎関節・頚椎(首の骨)の動きの悪さからもかなりの影響があるんですよね。
そういった原因の方は、噛む時に使う【顎周りの筋肉】がガチガチにはっているんですよ。そのうち、顎関節症にもなってしまったりしちゃうんです…
あ~いやだ。

じゃあ、歯を食いしばってみてください。
両顎にボコッと硬くなる筋肉があると思います。

どっちか片一方だけ硬さがある人いませんか?
マッサージすると痛いっていう人いませんか?


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


要CHECK★
細かくチェックを! 【カイロプラクティック】とは? 【フスフレーゲ】とは?
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。