

グリューワインの作り方

寒いときに飲むものといえば…

 

 

 

先日大通りのミュンヘン・クリスマス市へ行ったときグリューワインを飲んだのですが、

今年のグリューワイン、

 

なんか、いまいちでした…259

 

 

で、我が家では毎年このシーズンになると簡単なグリューワインをつくるのですが、

せっかくなので、ぽちゃミニオリジナルレシピを公開しちゃいまっす 68

本当のグリューワインって、オレンジの皮を入れたりして、手間がかかるんですが、

我が家で飲むグリューワインは、簡単です。

グリューワイン レシピ

本当は【スティックシナモン】の方が、風味があって美味しいのですが、

戸棚を大掃除していたら、封を切った【パウダーシナモン】が、我が家にわんさか出てきたので、

今回は、パウダーシナモンを使ってます。

 

★ワインは、安くて十分です。

★レーズンは、入れると味が丸くなります。  (だから、わたしは少し多めがすきかな)

 

因みに、スティックシナモンならば、中サイズ2本くらいを軽くつぶしてから使った方が、

風味が良くでますよ。

 

 

あとは…

入れます!

ワインを300mlくらい飲まないと材料が全部入らないので、

 

 

 

 

ぐいっと、飲みます!!!

 

 

 

 

そして、材料を全部ボトルの中に入れ、

1日置いてできあがり~★★

あとは、飲むときに、レンジでチンするだけ。

 

 

冬になると我が家は、このワインをぐいぐい飲んじゃいます。

アルコールが飛ぶので、アルコールが苦手な人も比較的飲みやすいとおもいますよ。

 

 

あ!!

グリューワインって、ドイツのホットワインのことね。

 

是非是非お試しあれ。

 

 

関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


要CHECK★
細かくチェックを! 【カイロプラクティック】とは? 【フスフレーゲ】とは?
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
