

もふもふ王国

※写真の上にカーソルを持っていくと、写真に対してのコメントが見れます。

えこりん村 アルパカ3B-1



昨日、噂の【もふもふ王国】に行ってきました

そう!

恵庭の【えこりん村】ッスアルパカ アルパカ アルパカ アルパカ266

 

入口、入ってすぐに大量の羊のお出迎えに、テンション7070

羊いっぱいいました。

 

この子達は、ひつじ

もぐもぐタイム

ずんぐり、むっくり~♪

皮膚までの深さは、多分20cmくらいありました!

もふふ~

6年前にニュージーランドから来た、ハルディンさん。 

 顔に毛があるのが、大人。毛がないのが、まだ9ヶ月の子供。

まつげが、おじいちゃん。

ああ~★もふもふがいっぱい★

 那須高原のように、いっぱ~いいると思っていたので、

4匹しかいなかったのが、ざんねん。

 

アルパカって、何かの動物に似てると思いませんでした?

 

実は、ラクダ科で、高山に適した能力(脚力、心肺機能、防寒)を持った動物が欲しいということで、

【ビク-ニャ】という動物から改良された、人工的に作られた動物なんですって。

ビックリしました。

 

ちなみに【ラマ】も、ラクダ科の動物で、これも【ビクーニャ】からの改良動物らしいです。

 

まあ、とにかく。

 

 

もふもふもふもふもふもふもふもふ266

 

私がもっと小さかったら、アルパカの上で寝れたのにな~…

関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


要CHECK★
細かくチェックを! 【カイロプラクティック】とは? 【フスフレーゲ】とは?
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
