

天売島 ③

   たった一日の天売島で、随分と話を伸ばしている小林です・・・351

今回も最後まで宜しくおねがいしますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

 

            

                     

391これは、誰の落し物でしょう?

これはなんでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

    

        これは、天売島のシンボルの鳥、【オロロン鳥の卵】なんです。

ペンギンみたいで、かわいいです( ´艸`)

   オロロン鳥とは、【ウミガラス】のことなんですが、

   泣き声が、『オロロォ~ン…』と聞こえたことから、ついたあだ名です。

   実はオロロン鳥は、断崖絶壁に卵を産むため、

ウミガラス ②

 

   通常の形だと、

   コロコロ転がって海に落ちてしまうのですが、こんな【洋ナシ形】だと、

   円を書くように1回転するだけで、

   断崖絶壁に卵を産むオロロン鳥にとっては最適な卵の形なんです。

   不思議ですよね。

   

   でも、そんなオロロン鳥も、カモメや、カラスによって雛が襲われ、

   いまじゃ殆ど繁殖地として、訪れなくなってのが現状らしく、

   悩んだ挙句でた結果がコレです391

 

 

 

 

 

   ドド――――――――――――ン!

ん?いるじゃん。

   そう。

 

 

 

 

 

 

  『オロロン、いるじゃんか282

   と、思ったあなたは、せっかちさんです。

  実はコレ、【デコイ】といって、模造の鳥なんですよ。

  こうやって、本物のオロロン鳥に仲間だと思わせ、増やそう作戦らしいです。

  ほんと、是非昔のように戻ってきてほしいものですね。

  

  さて、次回で最後ですよ~350

 

 

  

関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


要CHECK★
細かくチェックを! 【カイロプラクティック】とは? 【フスフレーゲ】とは?
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
