

ミュンヘン クリスマス市

実は、昨日毎年楽しみにしている、
ミュンヘン クリスマス市】に行ってきました

11月28日~12月24日まで!!

クリスマス市
大通り②
大通り

このイベントのお目当てといえば・・・・

グリューワイン】なんです
※グリューワイン・・・ドイツで、クリスマスに飲まれる甘いホットワイン

甘くておいしんだよね。
しかも、アルコールが少し飛んでいるので、
酔わない、美味しい、あったまる!

そして、ドイツソーセージドックとか、プレッツェル(外側はカリカリ、中もっちりのパン)を食べるんですよ!写真取り忘れたけど・・・

今回は、女三人で行ったので、色々頼みました。
ポテトパイ
ポテトパイ ¥400
ビーフシチュー
ビーフシチュー ¥850  横の白いのは、ポテトパスタ(ニョッキをパスタ状にしたもの)

結局食べ物の写真、2枚しか撮ってませんでした。。
でも、12月の頭にまた行く予定なので、
その時に撮ってきますね~

サンタさんが、プレゼントを配ってました。
クリスマス市 サンタ
中の人、若い外人さんでしたけど。。

ファクトリーにも行ってきたんですけど、
今年も名物のツリー、点灯してましたよ
ファクツリー
キレイだね~


(携帯で動画撮ったので、画質悪くてすみません・・・
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


要CHECK★
細かくチェックを! 【カイロプラクティック】とは? 【フスフレーゲ】とは?
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
