

先日・・・

いやいや、今日もあったかくて、いいお天気ですね。
あ、どうも、ぽちゃミニです。

先日、【男鹿 和雄 展】へ、行って来ました!
男鹿展B
知らない人もいると思いますが、
様々なジブリ映画の【背景を描いた人】です。
【トトロ】・【もののけ姫】・【千と千尋の神隠し】・他
多数の作品を手がけています。
初期のほうでは、
あの、アニメ【ど根性ガエル】・【はだしのゲン】などの背景を描いていたそうです。
って、私もこの展覧会まで、男鹿さんのことは知らなかったんですけどね・・・(;´^;ิ;^ิ;.`)

もともとスタジオジブリに居た訳でなく、引き抜きでお手伝いするようになって・・・
でも、今は、フリーでやってるようです。

めいの家に行って来ましたB

それにしても、素敵な原画の数々でした。

失礼なんでけど、実際近くで見たら、
『意外に雑ジャン・・・』
って、思っちゃうんです。

でもでも!!
少し離して見ると・・・

『おお――――っつ!!
写真みたいじゃ――――っつ!!』


ってなるんです。
すばらしい方です。

描き方のDVDも流してまして、
ほっと、勉強になりました。
多分、展覧会に行って
【無性に絵を描きたくなる病】にかかった人は、多いと思います(笑)
私も、かなりうずうずしてます。
何かの形で作品を発表したいと思います。

男鹿さん、まだ55歳みたいです。
若いねえ・・・
企業の挿絵とかも今は描いてるようなので、
意外に身近に、男鹿さんがいるかもしれないですねヾ(*´Д`*)ノ

以上!



関連記事

この記事へのコメント:

あーちゃんママ : 2008/09/16 (火) 01:33:20

作品楽しみにしてまあす!

あーちゃんママ : 2008/09/19 (金) 00:47:12

お店ができるまで・・・大変だったんですね・・・素敵な空間、そして素敵な店長
これからもよろしくで~す

ぽちゃミニ院長 小林 : 2008/09/19 (金) 10:19:36

時間はかかると思いますが、楽しみにしていてくださいね~★
近々、【ホームぺージ】が完成します(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


要CHECK★
細かくチェックを! 【カイロプラクティック】とは? 【フスフレーゲ】とは?
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
