

元フライ&バンダム級王者との対談!

昨日、【国際グラフ】という雑誌の取材で、、日本史上初の2階級制覇達成、今は全日本ボクシング協会の会長である【ファイティング原田】さんにお会いする事になりました。

どんなごつい人かと思いきや、小柄でお肌つるつるで、幸せを分けているような笑顔の、64歳にはとても見えない64歳でした。

ボクシングといえば『ハングリー・スポーツ』の代名詞。
最近の若い子達は
太りやすい体質の原田さんは、昔、試合が近づくとうっかり水を飲まないようにと、周りの人の配慮でジムの水道は全て針金で固定されたみたいです。「トイレの水さえのみたくなった」と。
実はこの【水道の蛇口を針金で固定する】というエピソード、あの有名なボクシング漫画「あしたのジョー」で、力石徹の話としてそのまま載っているんですって。

辛い苦を乗り越え、勝ち取る勝利の喜び。
辛かったからこそ感じられる、やり抜いた時の達成感は大きいでしょうね。

わたしも、甘えてばかりじゃだめだな!と感じました。
今まで出会った人達に、支えられっぱなしですよ。

ファイティング原田さん、わざわざ来ていただいて本当にありがとうございました!!

【国際グラフ 7月号】に載るので、見てくださいね~★
後ろのページで、小さい記事らしいけど…
サイン

関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


要CHECK★
細かくチェックを! 【カイロプラクティック】とは? 【フスフレーゲ】とは?
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
