スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

63年前の今日、長崎に原爆投下した

原爆投下時刻 午前11:02
2008年7月末までの死没者 14万5984人
「長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典」が開かれました。

田上富久市長は平和宣言で、医師として被爆しながら救護活動に尽力した故永井隆博士の
戦争に勝ちも負けもない。あるのは滅びだけである」との言葉を引用、世界に核兵器廃絶を訴えたみたいです。

黙祷…

ほんと、そう私も思う。
人と争って、ケンカして、傷付けあって、嫌な思いして…
いいコトとなんて、何にもない。
残るのは、【罪悪感】と【わだかまり】、そして、【後悔】だけ。
事が起きてからでは、もう遅い。
事が起きる前に予測し、判断する事。
ホントにコレでいいのか。一旦客観的になり、冷静になる事。
私が店を経営してから、考えるようになったことです。

以前、スタッフが素っ頓狂な事をしでかして、それを知った時
すぐにその事に飛びついた事がありました。
でもよくよく話を聞くと、自分の説明ミスだったという事が判明し…
キツイ言葉を言ってしまった後に
あ…ごめんね…」
と言っても、メンタル面での現状回復する効力は全くなし。
恐らくその後スタッフは、100%ノビノビ仕事できなかったと思う。
どっかで、萎縮してしまってる部分はあったと思う。

あとから後悔しても、もう言ってしまった過去は取り戻せない。
そんな事があってから、私、ぽちゃミニ、
まずは現実を受け止めてから、客観的に見、自分の言葉と行動に責任を持つ
という事を学びました。
だから、後悔しないように生きる宣言をしました。

原発なんて、反対!
原発つくるなんて、『核保有してます。』って言ってるもんじゃん。
【非核三原則】はどうなってる!?日本
福田さん!期待してないけど、いい事、悪い事を判断してくださいよね!

すみません。取り乱しました…


ウラプラス 更新★
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


要CHECK★
細かくチェックを! 【カイロプラクティック】とは? 【フスフレーゲ】とは?
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。