

こねこの里親さんが決定しました!

どうも、ぽちゃミニ院長こと、小林 ゆうひです。

11月17日にアップした、<こねこ里親募集!>
の件について、2件のお問い合わせがありまして、
一人の方が、1週間ねこちゃんをお試しで飼い、そのまま里親さんとして決まりました

チビ1 チビ2

保護し た公園の仕事に携わっているお客様も、
ほっとした反面、寂しい…のではと思います。



色々な方が、あちこちで声をかけていただき、
Blogを見たお客様からも、『ねこちゃん決まった?』と、気遣ってくれたり、
Facebookでもいろんな人がメッセージくれたり。。


『ツナガリ』を、感じました。


ネットワークってすごいなと思います。
こないだ、『京都教育大プリン大量発注事件』がありましたよね。
20個発注のつもりが、間違って4000個発注してしまったという、あのニュース。
でも、一人の学生さんがTwitterでつぶやいたところ、あっという間に広がり、2日で完売と。
『他人を他人の振りをしない』というのでしょうか。
年をとったせいでしょうか、人情にほろりでした。


里親さん、最後までかわいがってくださいね。
本当にありがとうございました。


Have a nice day  Youhi





こんな吹雪の朝は…

どうも、ぽちゃミニ院長こと、小林ゆうひです。
寒いです!とにかく寒いです!いつの間にか指がなくなっても、多分気づきません!
今日、今年初の雪かきをしましたが、重いです!
そんなひどい天気の朝のお話です。

①
②
⑥
③
⑤


近所の子供にも挨拶しても返してくれない、ここ近年。
隣に住んでいるおじさんでもなんでもないのに、
すれ違いざまではなく反対の歩道を歩いている私に大声で声をかけてくれたことが、
本当にうれしくって、寒いのに、吹雪いているのに、
駅までの数分が全然寒く感じませんでした。

『自分』という私が思っている以上に、私のカラダやココロは、
そういう『人間同士が唯一できる心遣い』を求めていたのかも知れません。

口があるのに、しゃべらない。伝えない。
人間しかできないコミュニケーションツールを持っているのに、
ちゃんと使わない人間が増えているような気がします。
もったいないですね。

私も、おじさんにならって、たとえ知らない人だとしても、
ちゃんと挨拶しようと思った日でした。


Have a nice day Youhi

追加お休み!

ご迷惑おかけします!

 考えてくださってる方、保留でお願いします!

チビ1 チビ2

先日(11月17日)にアップした<こねこちゃんの里親募集>の件なのですが、

1件問い合わせがありまして、1週間後に返事をしますとのこと。


私としても、

『はいはい!飼ってもいいですよ~!!』

と、言われるよりも、
責任をとれるだろうかとか、猫ちゃんにとっても自分にとっても環境が整っているか、など迷われるほうが
よっぽどいい里親さんだと思います。

とりあえず、途中経過ではありますが、
悩んでくださってる方がいればとりあえず『里親募集は保留』にさせてください。
ありがとうございます。一週間後にまた報告させていただきます。


そして同時にFacebookにも載せたのですが、Facebookの力にも感謝します。




Have a nice day  Youhi





いい夫婦の日。

いい夫婦の日 
『夫婦』だけでなく、『友達』や『仕事仲間』にも当てはまると思うけども、
いい関係でいられるのは、
お互いがお互いの状況をちゃんと考えているから関係がうまくいくんだなって、
最近ほんと思います。
おもいやり』が大事ですよね。
 


どちらかが個人プレーをしてしまえば、どちらかにしわ寄せが来るし、
『いつも自分だけこんな目に…』って、考えてしまうものですしね。
そうなると、何か言われるとなんか感に触し、相手に優しくなんてできなくなるし、
相手もなんかとげとげしい。。
そう、悪循環…


昔、サンタさんにプレゼントをもらったときに、一緒に手紙が入っていました。

『人生八変化』           
自分が変われば、相手が変わる
相手が変われば、心が変わる  
心が変われば、言葉が変わる 
言葉が変われば、態度が変わる
態度が変われば、習慣が変わる
習慣が変われば、運が変わる 
運が変われば、人生が変わる 

今でも仕事をしていて、思います。


力を抜くことができないのは、お客様ではなく、自分の技量不足。
責めるのは、相手ではなく、自分だ。
相手の気持ちを変えるには、自分がどう変わればいいのだろうか。
と。


そういえばここ近年、サンタさんが私のところに来なくなったのは何故なのだろう…?

自分が変われば、相手が変わる…




あっ!!
そうか!!



ここ近年は自分がサンタに変わってしまったから、サンタさんはサンタさんじゃなくなってしまったのか。

んー…(ㆀ˘・з・˘)
変わりたくないことも、あるもんですね。。




Have a nice day  Youhi

ついに札幌にも雪が降りましたね★

ぽちゃミニです。
朝から大雨 → みぞれ → 大雪に強風。
まったくひどい天気です。
Plusの前

本日こんな悪天候の中Plusに来ていただいた皆様、
本当にありがとうございました。


そして、
冬は少し時間に余裕を持って予約を取っていますので、
大幅な遅れはコース変更の相談をさせていただきますが、
多少の遅れならば問題なく対応できますので焦らないでお越し下さい。


いつもPlusをご贔屓にしてくださいまして、本当にありがとうございます。






感謝。     


Plus 院長 小林 ゆうひ



Have a nice day Youhi

こねこ里親募集!

おひさしぶりです。
ぽちゃミニ院長こと、小林 ゆうひです。
雪が降る!降る!と言ってる割には、降りませんねぇ。
今日辺り、ふるかな?


さて、昨日お客様からこんなメールがありました。


                                    <公園の仕事に携わっているお客様からのメール原文まま
>


14日に平岡公園で、1匹の捨て猫を保護しました。

現在、私が自宅であずかっているのですが、里親になってくれそうな方の心当たりはありませんか?

チビ1 チビ2
★ 子猫の特徴★

・模様は縞三毛(?)
・体重約900g(生後2~3ヶ月くらいかな?)
・たぶんメス
・ごはんはもりもり食べます(離乳食ではなく、普通のドライフードOKです。)
・おしっこも、うんちも猫トイレで問題なくします
・保護した日にシャンプーはしました
・病院にはまだ連れて行っていないので、病気の有無は不
・人懐っこいです
・子猫らしく、よく寝て、元気に遊んでいます。


とのことです。
現在私も犬を飼っていて、ザンネンながら今はネコちゃんを飼うことが出来ないのが現状です。
知り合いの方で、『ねこちゃん飼いたいんだ~』とか『保健所の仔猫ちゃんを保護したい』という気持ちの方がいれば、
どんどん伝えてください・知らせてください・教えてください。

Plusの小林が仲介しますので、希望者がいれば、下のアドレスまでご連絡下さい。
plus2006@live.jp

よろしくおねがいします!!

Have a nice day  Youhi

要CHECK★
細かくチェックを! 【カイロプラクティック】とは? 【フスフレーゲ】とは?
カテゴリ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
