

ぽちゃミニが暑い日に飲みたくなる飲み物

ども~

昨日はサッポロも29℃と、急に暑くなり、
各地で熱中症で倒れたというニュースが相次いでいます。
カラダの自己管理には気をつけたいところです。


暑いのも、じめじめしたのも割りと好きなぽちゃミニ院長こと、小林 ゆうひです。




毎年、この暑い夏になると絶対買うお茶があるんです。

『LUPICIA‐ルピシア‐』
さんの

『ハツコイ』
コーヒーキラキラというお茶です。

hotで飲めば、緑茶ベースなんですが、レモングラスがほんのり最後に香ります。

iceで飲めば、ハーブティーを思わせるようなレモングラスが香り、んで最後に緑茶の香りがします。




なんてMIRACLE!!








 
でも、最近お客様から、ペパーミントの寄せ植えをいただきまして、
まあ、日ごと増える増える!!

そこで、自作mint tea!!
 
①あっっつい緑茶に、成分が出やすいように刻んだミント葉を入れ、 そのまま荒熱をとります。
②荒熱が取れたら、ミントを取り出し冷蔵庫でキィ―――----ンと、冷やして出来上がり~!

あらカンタン★




ス――---っとして、少し変わったice green teaです。



男の人や、子供は苦手かな~?




私は、美味しくいただいてますがね。




緑茶
ミントもカラダを冷やす作用があるので、
あっつい日は、ほてったカラダも少し涼しくなると思います。

ただ、冷たいものの過剰摂取はカラダを壊してしまうので、 ほどほどにね。






是非、おためしあれ






have a nice dayyouhi



キャンドルナイトだZE★

今日は、
キャンドルナイト~♪♪

Qperコピー出力ファイル

我が家も、毎年TVを消して、
お風呂はキャンドルの明かりで過ごします。


ちょっと、幻想的で、
いつもと違う雰囲気+炎のゆらぎで、
バスタイムも、いつもより贅沢でリラックス



私は、キャンドルのゆらぎのもとでは、イライラがない気がします。
人を丸く、優しくしてくれる効果もあるんでしょうね。



キャンドルの明かりって、人を好きにさせる魔力もあると思わない~?
いつもより、相手が素敵に見えるよね~



わ、私だけかな??






HAVE A NICE DAYYOUHI

ほんとに、感無量です。

OMATURIグッド!

どうも~ぽちゃミニ院長こと、小林 ゆうひです。
人ごみの出店通りからちょっと離れると、
まるでセントラルパークのような光景がひろがるココは、静かで気持ちくて
木を分けた先は、人ごみなのに…と、
ギャップがあってなんか不思議空間です。



サッカーする子供、ちっさいわんこのよちよち姿の写真を撮る人、
上半身裸で日光浴する外人…
サッポロは平和です。

 中島公園
だから私も、上半身裸で日光浴を!!







と、いいたいところですが、人様に迷惑をかけてしまうので、
草っ原で、敷物敷いて出店のもの買っきて、持ってきたおやつ食べて、
お酒飲んたりのピクニックしながら、お祭り満喫です。


自分の作りかた  自分の作りかた

ほんと、晴れてよかった~船
友達が、ドリアンのフリーズドライを持ってきた。
フリーズドライならいけるかも…。。。

チップスかと思ったら…ごろっとしてた。




ふかふかしてて、食感は例えてゆーなら、
カールがちょっとしけった感じアゲ
味は…、ん~、例えようのない味…。
けして、王さまとは思えない。
1個で満足で、次に手は出ない感じ。




ゴ、ゴチソウサマ…






さてっ!!

OMATURIといえば、これですよね!!






  型抜き-5 



毎年、『型抜き道場』に2~3時間は費やします。

型抜きの為に、お祭りに来てるんですから!!

私は。



今年は、3枚で200円と、去年に比べて少しお高め設定。
例年は2枚で100円でしたからね。。



トップバッターは『ツバメさん』。

お金にならないので気が乗らなかったのですが、
まあ、追加で型くれるから、いっか。。

 

キレイに出来たので、通常1枚しかくれないところ、
2枚くれました。
なので、この時点で4枚追加GETです。


『おふね』は一つ100円なので、200円GET!

型抜き-3
1000円だと思って、本気を出してやったのに、

『これは、ツノと尻尾がないから200円だ。』と、

だみ声でいわれ、抗議せずおとなしく200円GET…

足の部分ちょ~頑張ったので、200円に腑に落ちず…




帰るとき、だみ声で、



『ねえちゃん、うまいなァ~才能あるよグッド!



と、

生まれて初めて型抜き道場の師匠に、お褒めの言葉を頂きました。




振り返れば、型抜きを始めて13年。
最初はちゃらんぽらんに修行してたわたしも、
いつしか本気で修行に励むようになり、
初めて師匠に誉めていただきました。



ほんとうに、

感無量です!!







だから来年に向けて、また修行に励みます!
今年は、『難しめを10枚』だけ買ってきました。
この10枚をしっかり全部抜きます、師匠ビックリマーク




今日はお疲れ~自分~星






夜中、外が明るいなぁ…とお空を見たら、
お月様が笑ってました。
昼間、型抜きをがんばったから、ご褒美をくれたんだと思います。
だから、夜中に天体望遠鏡を出してきて(簡易タイプだけど)、
レンズ越しに写真をとってみました。









 月-1

結構きれいにとれて満足ですキラキラ



今日も素敵な一日をありがとう。







HAVE A NICE DAYお月様YOUHI

『400mベンチ』って、すごくないですか?


先日の休日、日帰りで帯広に行って来たぽちゃミニ院長こと、小林 ゆうひです。


JRで行こうと思ってたんですが、
先日2回もJR事故があったので、
ちと怖いのでバスで行って来ました。




今回の目的は、こちらっ!!
 

エッシャー展 です。


私がもっとも尊敬する画家さんです。

ほんと私にとって、ネ申天使天使です!




   8:00  札幌出発
12:00  帯広到着 
 



まづは、これでしょ。





ブタ ド―――ン!!
                                        4枚乗せ ¥890-

    

前にお土産で食べておいしかったので、来てみたんですが、
箸ケースをよく見たら…




三井アウトレットの中にもあるみたいです…







12:50 ゴチソウサマした後は、目的地まで歩きます!

 
リスなんてホントに街中にいんのかなぁ… 
街の真ん中に 『りすりす注意!』の標識があったり…

 ずーーーーーっと、先までベンチです  
この先の見ないベンチにテンションアップ
『400mベンチ』って、すごくないですか?。                       

 




ひーひー走る人



ふーふー走る人走る人







13:20 目的地到着! 今回の『メイン其の1』です!!
 

写真撮れないので、私物の写真集から有名どころを拝借… 

  
『滝』
滝

『下りたり上ったり』
下りたり上ったり




特にすごかったのは…


『ローマのサン・ピエトロ寺院』
ローマのサン・ピエトロ寺院

写真集を見る限りリトグラフだと思ってたのに、
木版だったとはっつ!!

24cm×32cmの大きさに、この細かさですよ?
すごいよ、エッシャー!!
細かいよ!!
一体なにで彫ってんの!?


ほんと

ネ申天使天使っす!




いや~、見たことなかった物もあって、本当感動でした。
帯広まで来た甲斐ありましたわ。




15:55  パール温泉へ…



温泉って言ってますけど、

帯広の銭湯は、温泉なんデス!!

これで420円は安い!!
うらやましいな~ぶーぶー
モール温泉ですので、入った瞬間からつるつるリンゴ

お風呂の中で、近所から来てるおばあちゃん達とだべって、ほんと満足だね。





時間に限りがあるので、さっさと出ます。






16:50   美術館に行く途中に気になったCafeに、ぷらっと立ち寄りました。

       
表看板

外観がかわいいんです。


本当は、中で食べたかったんですが、いっぱいだったので
仕方なく、お外にテーブルがあったので着席。


                        チーズシュー ¥210-  ロールパフェ ¥390-


シュー生地がかりっかりの、さくっさく。
チーズの味はきつすぎず、クリームはなめらか。
ここのケーキは全て、『てんさい糖』を使ってるので、自然な甘みがふんわり。
パフェの中に入ってるのは、恐らくロールケーキの端っこを活用してると思われます。

十勝の牛乳をたっぷり使ったソフトクリームと、甘酸っぱいフランボワーズソースの出会いは

まさに織姫と彦星っ!!
出会うべくして出会ったという感じです。



これで、

390円は安すぎないですか!?




そして、¥400-でフリードリンク(1h限定)なんです!
なんて、素敵なサービスなんだ!!



ほんと、美味しかったです。
また来たいCafeです。

ゴチソウサマ。


って、帰ろうとしたとき表の看板の裏に…
表看板の裏に…
なんてクオリティの高いホスピタリティなんだ!!
こーゆーもてなしには、感動します!!





感動もほどほどに、ちゃっちゃと次行きます!






17:55  向った先は、今回のメイン其の2です!!



『カレーショップ インデアン』です! 
  

『なぜここに来てカレーなんだよ…汗



と、お思いでしょうね。



でしょうね。




帯広出身の友達が、

『インディアンのカレーカレーライスが食べたい!あすこが1番だ!!』

なんて、いうもんだから、

『どんなもんよかたつむりと、言うことで食べに来たかった訳であります。

さて、オーダーしたのは、やっぱり『カツカレー』。


                                     
カツカレー ¥630-

結構な量です。

これで、¥630-は安いっつ!!

ここのお店に脱帽したトコは、
具によって、カレールゥを使い分けてるところです。

(いや…他の『リ○ルスプーン』や『coco壱○屋』もそうなのかな…?)



BRAVO!!インデアン!!



カツも、十分すぎるくらいおっきいんだ。

 



19:00 帯広出発
22:45 札幌到着


おつかれ~叫び自分~。

乗り物に往復8時間。
帯広滞在7時間の旅。


食べ物美味しいし、何故か食べ物安いし、自然沢山だし、
帯広、住んでもいいかも…
子育てには、サイコーかもね。



そんなこんなで私は、生まれは帯広です。



                                          END






最後のつぶやき 
    
    帰り道、エゾリスりすハッケ――ン!!やっぱ、いるんだね。





ぶたはげ

北海道帯広市西2条南12丁目9 JR帯広駅
エスタ帯広西館
電話:0155-24-9822

パール温泉
帯広市緑ヶ丘8丁目1-32
0155-34-1126
午前11時~翌2時
大人420円


十勝トテッポ工房   ココおススメ 
〒080-0016 帯広市西6条南17丁目3-1 
>> 詳しい地図はこちら
TEL 0155-21-0101
□営業時間/(05-9月) OPEN 09:00 - CLOSE 20:00
□営業時間/(10-4月) OPEN 10:00 - CLOSE 20:00
□定休日/第2第4月曜日

インデアン
場所はこちらで確認を…→場所



               




第2回 ボトルキャップの報告

ごきげんよう~
ぽちゃミニ院長こと、小林 ゆうひです。




先日持って行ったペットボトルのキャップの個数のFAXが届きました。
 


60.9kg  24,360個


ワクチンに換算すると、51人分!!


ただ、今回の回収金は、東日本大震災の義援金に充てるそうです。



前回の受領書を見たら、2009年9月だったので、
約1年半の回収分です。
みなさんのおかげです!
個人のリサイクルの呼びかけにご協力いただきまして、本当にありがとうございます


そして、これが困ってる人たちの為になれば!!




HAVE A NICE DAYYOUHI  




  ←前回の報告書もどうぞ~

黙祷…

東日本大震災が起きてから、今日で、3ヶ月経ちました。

改めまして、今回の東日本大震災によって亡くなられた皆様のご冥福をお祈りいたします。
そして、被災されてしまった皆様ならび、その近しい皆様には、心よりお見舞い申し上げます。



自衛官のお客様が言っていました。

TVで放送されているのは、良くなってる所を映してるだけだ…と。
本当は全然動きがないのに、良くなっている地域だけを映しているんだ…と。



児童施設に勤務している方が言っていました。

先週宮古の児童施設に視察に行ったけど、放送されている以上に
ひどい状態のまま。まだまだ、復興なんてしていない。
これから暖かくなって、臭いも今よりもっとひどくなるであろう。
救いだったのは、子供達が意外にも明るかったこと。



正直、この話を施術中に聞いていて、
泣きそうになってしまいした。




原発のことにしろ、大地震の動きにしろ、
日本全体を巻き込んでいるニュースは、
もっと、リアルでタイムリーな事実を教えて欲しいです



今小さい子供たちは、
表面上だけの明るさなんだろうな…と、思います。

親を亡くした子、目の前で人がいなくなるのを目の当たりにしてしまった子、
助けたくても助けることが出来なかった子…

ココロをえぐられる気持ちだったと思います。
自然の怖さは、私が思ってる想像以上なんだと思います。






起きてしまった事実は変えられることはできないけど、
子供達が、今回のことを教訓に、
この先前向きに物事を考えれる能力に期待します。



やるぞニッポン 



HAVE A NICE DAYYOUHI  

サンチュ(♥´3`♥)

どうも~
ぽちゃミニ院長こと、小林 ゆうひです。

こないだ植えたサンチュ。
まんまと、枯れちゃいました。。
ガッカリです…



でも、『絹さや』は、立派に育ってますよ


あと、去年から作りたかった『ズッキーニ』。
お客様に種を頂いたので、大切に育ててます。

N野さん、毎年立派でおいしいズッキーニありがとうございます!
今年は、N野さんから頂いた種を大事に育てますので、
いただかなくても済みそうです(笑)
まだ、芽でてませんけど…



昨日はお休みだったのですが、たった1日で絹さやが1.5cmくらい成長してました。
豆科は伸びるのが早いとは知ってましたが、ここまでとは…!!
育て甲斐があります。



しっかし、植物の成長を見てると、ポジティブな気持ちにさせられますね。
1日1日を無駄にせず、大事にしてるんだな…と。
『イノチ』があることを大事にして、『イキル』ってことを精一杯頑張ってるんだな…と、思わされます。
絹さや 2週間目

今日も1日、元気をありがとう





HAVE A NICE DAYYOUHI

ついにGETしました★

ども~
2週間くらい前からウォーキングをして出勤してたんですが、
先週1週間はスクーター出勤をしてました、ぽちゃミニこと、小林 ゆうひです。



『結局3日坊主かよ…
てな声もちらほら…??
って、言い訳させてくださぁ―――いっ!!






じ、実は、腰が痛かったのです
多分、久々に長距離(?)歩いたため、腰に負担がかかったんだと思われます。。 
ストレッチはしてたんですが、情けない… 
 




そして、今は復活!
来週からは歩くぞ!!


して、遂に、GETしました!! 

GETだZE★  
シェイプアップシューズです


ずっと欲しかったのですが、ようやくです。。


これで、さらに出勤時のウォーキング効果をアップさせます。



昨日帰ってから、早速コレを履いてワンコの散歩に行ったのですが、
今日、おしりふとももが若干筋肉痛、腹筋がほんのり筋肉痛といった感じであります。



やっぱり効いてるんだNE



そして、コレを履いてると、姿勢が良いです
そして、コレを履いてるだけで、ふくらはぎのストレッチができちゃいます。





なんてことだ!!
そごいぞ、Skechers!!




『skechers』と『Reebok』は知っていたんですが、
『puma』や『crocs』、他ちょっと知らないメーカーまで、こぞって出していたんですね。
沢山あって、たまげました。


ほんと、ふあふあしてて、歩くのが楽しいです。



靴を履いていつもどうりに歩いているだけなのに、
いつもより姿勢が良くなって、シェイプアップできるって、
考えたら、すごいですよね。。
いいことずくめ…



さあ、これで私は贅肉を落とします!!




HAVE A NICE DAYYOUHI  17:23

要CHECK★
細かくチェックを! 【カイロプラクティック】とは? 【フスフレーゲ】とは?
カテゴリ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
