

HAPPY HALLOWEEN~★

ジャック・O・ランタン HALLOWEEN ジャック・O・ランタン

どうも。

こんばんは。

 

ぽちゃミニ院長こと、小林 ゆうひです。

どうも~ 

10月1日から店内をHALLOWEENディスプレイにしてから、

あっという間に終わろうとしています。

 

もう冬になっちゃいますよ。

今日寒いし!

みぞれ降ったし!

 

奥さん!今年も、残り61日ですよ!

受付

待合

更衣室の中

ああ…

今年のジャック・O・ランタンHALLOWEENジャック・O・ランタン終了です。

 

 明日から、徐々にクリスマス仕様になってゆきますです~374


★HAPPY HALLOWEEN★

ジャック・O・ランタンHALLOWEENジャック・O・ランタンです。

 

毎年、おともだちと、

仮装パーティーをするほど、

結構、好きです。

 

みなさんは、何かしてますか~?

結構、楽しいですよ。

 

ぽちゃミニ的には、海外の子供たちみたく、

顔にペイントしたりして、

わいわい、ぎゃーぎゃー、ぴーぴー

盛り上がりたいんですけどね。

 

ま、ともかく。

明日は、おかしのPRESENT付きで~す★

たいしたもんじゃ、ないですけど。。

 

では。では。

  

寒くなってきましたね…

Plusも、

 

遂にアレをやっちゃいましたよ。

 

 

 

 

ストーブ

 

 

 

 

焚いちゃいましたよ269

 

 

店内は、一気にほんわかあったかモードに変身!

 

しかし、ストーブを焚くと頭がくらくらするのは

なんでだろう?

 

 

ちゃんと、換気してるのに…

 

 

ニオイ?

 

 

決意したんです! ゆるくね…

どうも466

こんばんは。

ぽちゃミニこと、小林 ゆうひです。

 

 

 



遂に!  

   

決意したんです!


痩せることに!!

まあ、永遠のダイエッターなんですがね。

今回のダイエット法は、

レコーディングダイエット!

ちょい前に流行ったけども、

今回ぽちゃミニは、

実際に、自分が毎日食べたものを、

写真に撮って、

それを逐一、Blogにアップするという、

題して…

公開レコーディングダイエット-----ヽ(*・ω・)ノ

目的は、自分の摂取カロリーをプロファイリングする為と、

Blogを見た人だけに、自分の気に入った食べ物や、気に入っているコトを

こっそり教えちゃいます。的な感じで。

まあ、気長にやってみます。

痩せれたらいいな。という、気持ちでね…  (意思、弱い・・・?)

基本的に自己満足のためにやるので、

そのBlogがどこにあるかは、内緒ですが・・・

まあ、見つけれたら、運命ですよね。

とりあえず、12月にむけて、痩せます。

と、私事を書いてしまいましたが、

その方がやる気になれそうだったので、

どうぞ、お許しください・・・・466

前回の続き…

 ※写真の上にカーソルを持っていくと、写真に対してのコメントが表示されます。

 

イタリアンは、基本的に好きです。

また行ってもいいなァ・・・と、思えるパスタ屋リストに入っているのが、

ここ

 

 

【らくだ軒】

 

あの、ドンキー君でお馴染みの、アレフ系列店です。

 

しかし、馬鹿にできない味ですよ。

ここのパスタは、生パスタなので好きです。

ソースと、しっかり絡むので、フィットチーネタイプでも、

嫌じゃありません。

フレッシュトマトの生パスタ

和風カルボナーラ

奥にあるのは、りんごのみで作られた、無添加、無糖のアップルタイザー。

これで、380yenはおいしいです。


 

そして、石釜で焼いている、ピッツア。

生地が適度にカリカリで、クリスピーすぎず、

おじいちゃんでも食べられる硬さです。

なすと4種のチーズのピッツア 

 

さあ。

早速周ってみますか。

 

【15 パープル&ゴールドガーデン】

【15 パープル&ゴールドガーデン】

えこりん村 【15 ドラゴンガーデン】2B

 ちょっとづつ、紅葉が始まってました。

【25 楽しい川辺】裏


 

 

わたしのお気に入りはココ!!

 絵文字名を入力してください

 絵文字名を入力してください 

 

 

 

 

 

素敵でしょ~? 

【25 楽しい川辺】

じつは、丘の斜面をくりぬいて立てているんです。

【25 楽しい川辺】 横から…

この写真じゃ、空間がうまく掴めないですね・・・

【25 楽しい川辺】 内装

こういう家をつくりたいです~!!

こういう隠れ家的なところで、施術したいです~!!

 

 

そして、そして、

 

『 よくできてるな・・・』

 

と、思った作品がこちら。

なんと、自然の形のままの流木を、うまくBearにしてるんです346


【12 ベアガーデン】

別に、かわいくは、ないけれどね。


 

【ロズヴィ】ってのは、ここの軽食ショップの名前です。

【ロズヴィ】 中庭

【ロズヴィ】 ガーデン

こんな風に、外に出しっぱなしなのに、

どの椅子も、テーブルも、裏表において砂埃なくキレイに拭かれている、清掃の徹底振り。

頬ずりしても、汚くありません!

 

この椅子の背もたれにガラスがはめ込まれていたりして…

素敵です!!

えこりん村 ロズヴィ ガーデンチェアB

 

このサビ付いた感じも、全然気になりません。

ガーデンパーティーでも、したくなっちゃいますよ。


ここで出してるのは、

イギリスタイプの、ふかふかのスコーン(●´ω`●)


オーブンで温め直してから出してくれるんですけど、

手前の【ローズジャム】と、奥に見える【サワークリーム】を付けて食べるんですが、

スコーン、めちゃくちゃオイシイ------トルコ国旗 蝶バージョンカナダ国旗 蝶バージョントルコ国旗 蝶バージョン

ここで手入れしているローズで作ってるんですって。

スコーン

ここのソフトクリームは、私好みじゃありませんでした。

私、生クリームっぽいよりも、牛乳っぽい、さらりと口の中で溶けるほうが好きなので。。。

上にかかっているのは、トマトソースです。

ん~・・・

いまいちだったかな?

そもそも、このミルクソフトの味と、ケンカしてるような気がしましたが…?

ソフト&トマトジャム

 
さてさて。

 

この真っ白い、ふあふあな生き物。

何だか、わかりますでしょうか?

ふあふあの生き物なぁ~んだ?

 

実は。

あの卵一個500円するといわれる【鳥骨鶏】の、ホワイトバージョンです!

 

もしかして、まだ子供だったのかな?

だから、ふあふあだったのかな?

 

 

 

 

 

 

どっどどーーーーーーーーーーーん!!

見事です( ´艸`)

わたくし、ぽちゃミニこと小林 ゆうひ。お花なんてものに興味なんてございませんでした。

しかし、2年前くらいに素敵なガーデンを見せていただいてから、

【ガーデニング】は、好きになりました。

 

今回えこりん村に来て、1番気に入ったお花は、こちら。

 

ダリアです。

この写真は、色の補正も何もせずの色味です。

 

悔しいことに、ダリアの名前を忘れてしまいました。

どなたか、わかる人いませんかぁ~?

お花のぽんぽんの大きさは、10cmくらいだったかな?

ダリアって、200以上の品種があるんですって。

 

 

 

 

 

今回、アルパカだけを楽しみに見に来たつもりだったのですが、

アルパカよりも、【えこりん村】という一つの作品に、ただただ感心させられました。

全部で、30このテーマガーデンがありまして、

世界で活躍しているイギリス人のガーデンデザイナー【バニー・ギネス】さんプロデュース

の作品なのですが、金賞受賞した作品が3点もありました。 

 

本当に、何もかもががにくいほど、うまく構成されています。

一つ一つのガーデンにタイトルがつけられているんですけれど、

その作品内におかれている椅子の場所、向き、花植え場所などなど。

全て、計算された上で置かれているんだと思います。

 

いや、たまたまかもしれないですけれどね、

座ると、いい具合に太陽を感じ、花を感じ、匂いを感じ、

『まさにココ以外に置ける場所はない!』

と、感じされられるほど。

 

階段を登っていると、ふわっっと鼻をくすぐるローズの香り。

普通の木の垣根しかないと思ったら、歩く脇だけに植えたローズ。

 

くーっつ!にくい演出ですな!

 

そして、小物に触っても、ほこりが付いていない行き届いた清掃。

本当に素晴らしいです。

 

 

 久しぶりに感動いたしました。

 

 

今回は、いい心神の保養になりましたね。

いや、

勉強になりました441

 

 ということで、今年度のえこりん村の銀河庭園は明日までみたいです420

銀河庭園以外は、年中無休なのかな?

私は、こっちも気に入って、オブジェなど沢山買い込んでしまいました。

現在お店にも、ディスプレイしてます(●´ω`●)

また行きたいと思う場所ですね。

 

もふもふ王国

※写真の上にカーソルを持っていくと、写真に対してのコメントが見れます。

えこりん村 アルパカ3B-1



昨日、噂の【もふもふ王国】に行ってきました

そう!

恵庭の【えこりん村】ッスアルパカ アルパカ アルパカ アルパカ266

 

入口、入ってすぐに大量の羊のお出迎えに、テンション7070

羊いっぱいいました。

 

この子達は、ひつじ

もぐもぐタイム

ずんぐり、むっくり~♪

皮膚までの深さは、多分20cmくらいありました!

もふふ~

6年前にニュージーランドから来た、ハルディンさん。 

 顔に毛があるのが、大人。毛がないのが、まだ9ヶ月の子供。

まつげが、おじいちゃん。

ああ~★もふもふがいっぱい★

 那須高原のように、いっぱ~いいると思っていたので、

4匹しかいなかったのが、ざんねん。

 

アルパカって、何かの動物に似てると思いませんでした?

 

実は、ラクダ科で、高山に適した能力(脚力、心肺機能、防寒)を持った動物が欲しいということで、

【ビク-ニャ】という動物から改良された、人工的に作られた動物なんですって。

ビックリしました。

 

ちなみに【ラマ】も、ラクダ科の動物で、これも【ビクーニャ】からの改良動物らしいです。

 

まあ、とにかく。

 

 

もふもふもふもふもふもふもふもふ266

 

私がもっと小さかったら、アルパカの上で寝れたのにな~…

オードリー

やあ!

春日です。

 

トゥ~ッス!

 

 

 

かなりの余談なんですがね、

私、小林 ゆうひ。

 

世間では、【肉の日】と呼ばれる【2月9日】に生まれました。

だから、普通の人より肉が多いんだなぁ…と、自負しております。

 

有名人でいえば、

 

夏目漱石

あだち充

ラモス瑠偉

チャン・ツィイー

鈴木 あみ

 

ん~。

誕生日が【肉】だからといって、

肉が多いわけでは・・・ないね。

 

 

先日テレビで、

そして、お笑いオードリーの春日が2月9日だと聞いて、

「うわ~っつ!!私、春日くんだわ」

って、我が姉に話したところ、

 

 

姉が、

 

「わたし、若林くん・・・」 

と言ってきました。

 

 誰?

若林って?

 

「オードリーの相方だよ。」

 

 

ええ~っつ451!?

なんかスゴクな~い451

 

別に何がスゴイわけでないけど、スゴクない455

 

 

 と、今でもこの偶然がスゴイ!と思っている、わたしです。

 

 

そんな我が姉と、若林くんの誕生日は、

元首相の麻生太郎

安室 奈美恵

一青 窈

と一緒の9月20日生まれです。

 

 

 

申し訳ないくらいの道草話にお付き合いいただき、

ありがとうございました466

 

ひ~は~( ´艸`)

雪を運ぶ妖精が飛び去ってから、5日目・・・

 

遂に今日・・・

きちゃいましたね。。

 

こいつが・・・391

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。

 

606060ひょう606060』が・・・

 

 

ども~。

ぽちゃミニ院長こと、小林 ゆうひです463

 

 

って、

こんな時期に降ったりしてましたっけ?

寒いっす442

肉布団かぶっているのに、寒いです。。

歳とったせいなのかなぁ?

年々寒さに弱くなってきました。。。

 

 

まだストーブ出ほどではないですが、

カラダに密着する肌着を着て、

体温調節をするように心がけてください。

 

 

とくに、『』、『おなか』、『』が冷えると、

カラダ全体を冷えやすくなるので、

体調管理には十分気をつけてください。

 

自分を守るのは、自分っすよ271

 

えっつ!?もう!?

今日の朝、玄関をでたら・・・


いたんです!


あいつがッ!







妖精ですよ!
妖精!






ほら、コレ













           








雪虫ですよ。


『ボクはね、飛んだら一週間後に雪を降らせることができるよ』





と、公言しているあいつですよ。






確かに、今日は寒かった。

自分に負けて、手袋もはめてしまった…  (スクーターなので…)

モモヒキにも、手を出してしまった…   (スクーターなので…)








降るのかな…

ゆき…28282828


要CHECK★
細かくチェックを! 【カイロプラクティック】とは? 【フスフレーゲ】とは?
カテゴリ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
