

実は・・・

こないだ開拓の村に行ったとき、

初めて見たんです。

アレを。。

 

391 

391

391

 

なんだろう① 

 さて、何だかわかりますか?

    1虫が嫌いな方は、画像をクリックしてアップにしない方がいいかもしれません・・・。

 

 

391 

391

391

 

 

少しずつ、わかってきましたかね?

 なんだろう②

 

 

391 

391

391

 

 

だんだん形が明らかになってきましたね。

 なんだろう③

 

391 

391

391

 

 

じゃ―――――――ん!420420420420

【蝉の抜け殻】でした68

蝉のぬけがら   

実は、蝉の声は毎年聞いてはいるけども、

蝉自体を見るのは、生まれて初めてでした。

って、コレ本当に蝉の抜け殻なんですか?

 

「コレは、蝉の抜け殻ですよ374

 

って言われたけど、【蜂】かと思いました282

                  

                   にしても、もうすでに蝉が鳴いてることにビックリしましたよ。

                   もう、ミンミンでしたよ486

                   昨日の運動会晴れてよかったですね~278


2日間の、自転車遊び


     こんにちは、小林 ゆうひです。

          いや~。

          昨日、一昨日と2日間。
          久しぶりにお休みを頂きました。
          電話を下さった皆様、ありがとうございました。
          そして、お休みを頂きまして、すみませんでした。

    念願の【自転車遊び】ができました。
    私のいう【自転車遊び】とは、
    自転車で色んなところに行く遊びであります。

       1日目は雨が降ったもの、後半から晴れ、
        前々から行きたかったカレー屋さんに 行ったら――――――…



      定休日―――――!!

 



           ズコ――――――――――ン


             できれば美味しいところで食べたい!

             ということで、

             札幌ドームの近くのスープカレー屋【RAMAI】まで行ってきました。

             久しぶりの【RAMAI】のカレー。

             満足です446



       2日目は、9:30に家を出発し、
       【開拓の村】へ。

          開拓の村は、高校生以来です。

          大人になってから行くと、違う見方ができて、色々勉強になりました。

 馬車 B  

   郵便局B  

                                       390明治時代の郵便局

  美容室B  

  明治時代の女子B  

                   ヘアスタイルがおしゃれです。。

  商店B  

       そして…


       【科学館】へ。

          実は、小4以来です。

          科学館は、今でもワクワクさせられます。

          ちいちゃい子がいなかったので、

          たっぷりと楽しませていただきました。 
     

      そして・・・・・・

 

      昨日食べ損ねたカレー屋へ、GO281

   澄川の生協の向えにある【北家】と、いう【焼きカレー】のお店です。

 北家 焼きチーズカレー680yen   

                                      390 焼きチーズカレー 680yen

   北家カレー 630yen  

                                  390 北家カレー 630yen

     安いし、久しぶりのHITでした350


     近くの方はね是非行ってみてください★

     失敗はしないと思います。



 と、言うことで!

         今日から、体力作り&減量の為、自転車通勤いたします342

     明日は、小学校の運動会ッすね。

     久しぶりに行ってみたいな・・・456266






 

 

知識UPクイズの時間がやってきました。

こんにちは、こばやし ゆうひです。

 

 Plusのブログを見ることによって、

今より雑学知識が、少しプラスされるように・・・

と、いうことで、時々クイズを出したいと思います。

だから、時々ブログ見てね~

 

 

 

           今回は、フスフレーガーとして、爪の問題です。

           足の爪が、手の爪より伸びるのが遅いということは、

           実生活の上でよく知ってると思います。

 

           では、

 

足の爪が、1日で伸びる長さは何mmでしょう??

①0.05~0.08mm   ②0.09~0.12mm  ③0.13~0.16mm

 

391答えは、ここをクリック

>>続きを読む

今年もヤツがやってきた

  
                                     お久しぶりです、こばやし ゆうひです. 
                                     いや~、1週間くらい前に、ヤツが私のところに訪れてきたんです。 
                                    1年ぶりにヤツが来たんです。 

                                        ヤツが来ると、わたし、 

                                     くしゃみがヒドくなって…  
                                     目がかゆくなって… 
                                     涙が出てきて・・・


                                       そうヤツは、私に魔法をかけるんです。
                                       その魔法は、大体1ヶ月くらいで解けるんですが・・・ね、 
                                       なんでわたしにそんな魔法をかけるのかは、謎・・・。

 



                                      そうそう、そのヤツとは… 




                 【花粉ですよ~448448448

                                       去年もそんなにひどくなかったし、
                                       だいたい5月位から発症する花粉症が、 
                                      今年は4月位から発症し始めていたみたいですが、
                                      わたし全然大丈夫だったので 

                                   

                    『あれ?治っちゃったのかも~??』 
                                    

                                      って思ってたのにさ。

                                      年1回の巡回がきたんですね。
                                     はぁ~あ、ほんっと、花粉さん、ご苦労様です~…450 282

                                     みなさんは、ヤツに魔法はかけられてませんか~?(笑)



こどもの日

291 屋根よ~り~高い 
   こいのぉ~ぼぉりぃ~ 480 (これは、ぜんぜん低いけど…)

こいのぼり②


こいのぼり①



近所の川を泳ぐ、こいのぼりです 480
今日は、天気がよかったので、朝早くからわんこの散歩しちゃいましたよ。
普段はしないんですがね351

さくらは、すでに9分咲きくらいなのかな?
ほんと、綺麗にさいてて、気持ちがよかったです446420
うちのわんこも、たそがれてました398 花見ピカソ②

いや~、お花見したいですね~235
円山公園でのお花見宴会シーズンは、もう始まってのかな?
みなさんは、お花見行きました~?

おひさしぶりです★

だいぶ、ご無沙汰しておりました。
こばやし ゆうひです

だんだん、あったかくなってきましたね~。

あったかくなると、ほんっと、
わくわくしてくるのは、私だけでしょうかね?

あ~外で飲みたいですね~(適度に…)
お花見したいですね~

今年のGWは、全国的に天気がよく、あったかいようですね。
うれしい反面、混雑するんでしょうね。

わたしは、混んでる所はあんまり好きでないので、
こういう場合は、水筒にあったかいミルクティーを入れて、
お弁当を作り、近くの静かな公園に行き、
仕事のことを考えず、ゆっくりと本とか読みたいです。

の~んびりと

まあ、GWは仕事しますけど。

そだ、そだ!

今日から【5月の期間限定コース】が始まります!

実は、今月で移転OPENしてから1年経つんですよ。
あっという間でした。
皆様、本当にありがとうございます
そこで、1年目のお礼としてのコースです。

今月末までの限定コースですので、是非、いらしてくださ~い
詳しくは、上の【今月のキャンペーンは】をご覧下さい

要CHECK★
細かくチェックを! 【カイロプラクティック】とは? 【フスフレーゲ】とは?
カテゴリ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
