

ミュンヘン クリスマス市

実は、昨日毎年楽しみにしている、
ミュンヘン クリスマス市】に行ってきました

11月28日~12月24日まで!!

クリスマス市
大通り②
大通り

このイベントのお目当てといえば・・・・

グリューワイン】なんです
※グリューワイン・・・ドイツで、クリスマスに飲まれる甘いホットワイン

甘くておいしんだよね。
しかも、アルコールが少し飛んでいるので、
酔わない、美味しい、あったまる!

そして、ドイツソーセージドックとか、プレッツェル(外側はカリカリ、中もっちりのパン)を食べるんですよ!写真取り忘れたけど・・・

今回は、女三人で行ったので、色々頼みました。
ポテトパイ
ポテトパイ ¥400
ビーフシチュー
ビーフシチュー ¥850  横の白いのは、ポテトパスタ(ニョッキをパスタ状にしたもの)

結局食べ物の写真、2枚しか撮ってませんでした。。
でも、12月の頭にまた行く予定なので、
その時に撮ってきますね~

サンタさんが、プレゼントを配ってました。
クリスマス市 サンタ
中の人、若い外人さんでしたけど。。

ファクトリーにも行ってきたんですけど、
今年も名物のツリー、点灯してましたよ
ファクツリー
キレイだね~


(携帯で動画撮ったので、画質悪くてすみません・・・

誰の?

昨日の夜、ねえちゃんと話していた時、
なんか、飲みたかったんです。
アルコール系が、飲みたかったんです。

そこで、ねえちゃんと、食料庫を引っ掻き回していたら、
奥から、こんなお酒が・・・

梅ワイン B

え―――
何これ――!

【梅酒】・・・?
じゃ、ない?

【ワイン】・・・?

【梅ワイン】――――

なになに?

限定16,000本・・・?

そんな限定品が、我が家に?!
何故?

とりあえず、ウマ―――(^▽^)/▽
で、二人で、あっという間に飲んでしまいました。

これなら、もう一本飲み乾せますな。

で、お母さんに聞いても、お父さんに聞いても、

『え?そんなワイン知らないよ?』

と。

え?一体誰がもらってきたのかな?

ま、とりあえず、ご馳走様でした。

ええ―――!?

11月5日(水)

『はあ~っ

って、朝外で息をはいたら、ぽちゃミニの口から、白い雲がふあふあ発生した。
まるで、ぽちゃミニ、【雲製造機】みた――い

今日も朝から、冷えますねぇ。
昨日雪降ったのは、豊平区とか南区方面だけだったとか・・・
こっち、どんだけ寒いのよ・・・って。ね。

してして、朝お向かいのお宅の前に停まっていた車を見たら・・・・



ええええ―――――っつ



11月5日の朝 B

車の上に積もった雪に、
ぽちゃミニ、思わず二度見しちゃいましたよ!!

一体どこで、こんなに雪降ってたのさ―――



って、さっきお客様からの情報によると、
定山渓】の雪のようです。

しかも、
すでに、除雪が入った模様・・・

今年は、もしかして多いのかな?

ついに!!

北海道に【冬】到来ですね~

どうも、ぽちゃミニこと、こばやし ゆうひです。

今日、空から【小麦粉】が降ってる・・・?

と、思ったら、
なんと!なんと!

ゆ――――き――――!!

やりました!

北海道の白い妖精(雪虫)が飛んでいたのが、
約2週間前。
いやあ、ほんとに雪の妖精☆☆☆☆

丁度、雪降っているところは、
写真撮れませんでした・・

ゲレンデのシーズンやね
雪の積もる露天風呂は、サイコーやね。
んでんで、辛みそ鍋とか、きりたんぽ鍋やりながら、

熱燗――――――――――ン

あー、心がほくほくしてきました。
考えただけで、足に力が入らない・・・・(笑)

来月ゲレンデ行くど―――――ん!!!

要CHECK★
細かくチェックを! 【カイロプラクティック】とは? 【フスフレーゲ】とは?
カテゴリ
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
