

ご協力、ありがとうございます!

只今、Plusでは、【ボトルキャップ】を回収しております。
6月あたりから呼びかけ、沢山の人が、家から、近所から、職場から集め、
持って来てくださっています・・・

と、いうことで、現在927コ集まりました。
本当に、ありがとうございます!

★注意★
  キャップについたドリンクの残りは、乾いてしまうと、水に漬けてもなかなかとれません。
  そこで、ほんの一手間、『ジャブ』っと一度すすいでくれるとありがたいです。
  どうぞ、宜しくお願いします
  

『え?なんでコレクションしてるの?』って思った方は・・・
         ↓↓↓
ボトルキャップ回収運動実施中★

急遽、
明日の
9月25日(金)お休みします!


9月26日(土)は、10:00~21:00の通常営業となります。

よろしくお願いします。

実は・・・

もう少しで、
ニューPlusのホームページ
完成します

もともとあるんですが、
事情があり更新できなくなりまして、
そのままでした。

しかし、そのホームページも
まもなくこの世から姿がなくなり、
新しい魂が次のPlusのホームページに移り変わります。

無駄に消すわけではないです。
生まれ変わる為に、魂を入れ替えるのです。

そう、全ては【輪廻転生】っス!
人だけでなく、物の魂も常に【生まれ消え去る】、
これがこの世の流れ。

ほぼ完成しているので、まもなく公開です。
楽しみにしていてくださいね~(๑→ܫ←๑)

先日・・・

いやいや、今日もあったかくて、いいお天気ですね。
あ、どうも、ぽちゃミニです。

先日、【男鹿 和雄 展】へ、行って来ました!
男鹿展B
知らない人もいると思いますが、
様々なジブリ映画の【背景を描いた人】です。
【トトロ】・【もののけ姫】・【千と千尋の神隠し】・他
多数の作品を手がけています。
初期のほうでは、
あの、アニメ【ど根性ガエル】・【はだしのゲン】などの背景を描いていたそうです。
って、私もこの展覧会まで、男鹿さんのことは知らなかったんですけどね・・・(;´^;ิ;^ิ;.`)

もともとスタジオジブリに居た訳でなく、引き抜きでお手伝いするようになって・・・
でも、今は、フリーでやってるようです。

めいの家に行って来ましたB

それにしても、素敵な原画の数々でした。

失礼なんでけど、実際近くで見たら、
『意外に雑ジャン・・・』
って、思っちゃうんです。

でもでも!!
少し離して見ると・・・

『おお――――っつ!!
写真みたいじゃ――――っつ!!』


ってなるんです。
すばらしい方です。

描き方のDVDも流してまして、
ほっと、勉強になりました。
多分、展覧会に行って
【無性に絵を描きたくなる病】にかかった人は、多いと思います(笑)
私も、かなりうずうずしてます。
何かの形で作品を発表したいと思います。

男鹿さん、まだ55歳みたいです。
若いねえ・・・
企業の挿絵とかも今は描いてるようなので、
意外に身近に、男鹿さんがいるかもしれないですねヾ(*´Д`*)ノ

以上!



ぽちゃミニ泣きました…

9月30日と10月4日に講演会があります。
         
鎌田 茜さんの講演会

余命半年…
そう宣告されたのは、2006年の3月でした。
彼女のお腹の中には、一つの命がありました。

二度にわたる抗がん剤治療。
強い吐き気・強い頭痛・発熱…
生きた心地がしなかったと。。
でも
彼女は、前向きで、おしゃれが大好きなとってもキュートな、29歳の一児のママ。
妊娠中に末期癌と宣告されながらも、
子供の為今死ぬわけにはいかない!と、強い意思をもって生きています。

そんな彼女の講演は、きっと前向きな気持ちにしてくれると思います。

こんな強い人っているんだっておもいました。
最近年のせいか涙腺が弱っているみたいで、
彼女のBlogを読んでいると、涙で文章がよく読めませんでした。
生きている事がどんなに幸せなことなんだろう。
って、思ってしまいます。
自分の今までの人生を、振り返りたくなります。

ぽちゃミニ、泣いてしましました。

そろそろ…

お盆明けは寒くて、『もう、秋だなぁ…・』って思ってましたが、
又最近暑くなってきて、嬉しいぽちゃミニです。
天気が良いと言うことは、スタッフ(観葉植物)の仕事ぶりもアップするわけでありまして…

この前、日頃の成果を出し始めた【早来 枝豆】くんなんて、今や16個もの仕事を同時進行する、目まぐるしい仕事ぶり。
しかも、どれも手抜きはしてません!
スゴいです。
もう少しで終わる仕事も何個かあるみたいです。

20080905104244


そしていつも外でひなたぼっこしている、妊娠中の【矢井田】さん。あだなは【ヤーコン】です。
母胎もかなりおっきくなり、すっかり今や【お母さん】の顔に(=^▽^=)
お腹のbabyも、きっとすくすく育ってるかと思います。
予定日は11月末くらいかな?
ちょうど1回目の霜が降りた頃くらいが…とはいわれてるんですが…。

20080905104247




それにしても、スタッフの成長を見てるのは楽しいし、嬉しいね。
では、また成長日記をたのしみにしていてくださいな。

要CHECK★
細かくチェックを! 【カイロプラクティック】とは? 【フスフレーゲ】とは?
カテゴリ
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
