スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更衣室・仕切りまもなく完成★

前までついていなかった、
【更衣室】・【仕切り】がいよいよ完成!!

と、思ったら…

  

と、いうわけなんですよ。
とにかくびっくりで…
笑いましたけどね。
こんなことって、あるんだ~って

今日から、少しあったかくなったねえ。
19℃だってね。
やっぱ、あったかいのがいいなあ。
スポンサーサイト

無事戻ってきました★

本日、大阪から戻ってきました。

札幌さむっつ!!

と、思っていたら、今日から急に寒くなっただけで
今まであったかかったみたいで。。
ホント、行く所いく所、あまり天気が良くない…
私がその土地からいなくなると、
晴れて、気温が上がるのだ。。
曇り女と、改めて痛感…

今までの2ヶ月間の写真等は、追々載せていくので、チェックを!!


いよいよです。

今回の2ヶ月間の休養の中で、やりたかったこと。
フスフレーゲというドイツ式フットケアの勉強と、ヴィパッサナー瞑想

今まで生きてきて、自分のことを考えた日は殆どありませんでした。
仕事中は仕事のことを考え、営業終了すれば今日の仕事状況を振り返り、
次のことを考え、朝起きれば今日やらなければならないことを考え、そんな毎日の繰り返し。
振り返れば、『自分ってなんだろう?』って思うこともなく時は過ぎ去っていました。
いつの日だったか、『自分は何のためにこの世界にいて、一体何者なんだろう?』と思うようになり。
でも、今の状況もままだと何が何でも仕事のことを考えれずにはいられない状況であり。。

ん------------…っつ…

って思っていた時、知り合いがよく行っていたこの施設のことを知りました。
ヴィパッサナー瞑想。

別に、ヴィパッサナー瞑想でもなくても良かったとは思います。
お寺にはいるとか、現代社会を飛び出して山籠りするとか、方法はいろいろあったと思います。
でも、何故かこれをしたい!と思ったんです。

今回瞑想したからと言って
『わあ~、わたしわかっちゃったぁ~!!!』
っていうのは、ハッキリいってないと思います。
自分を知るのは、難しいと思ってます。
『自分』だからこそ、灯台もと暗しで、
知りたくても知れないことが多いと思います。
自分のことだから、気付けないんですよ、恐らく。

正しくても、自分。
間違っていても、自分。
それが、自分なんですから気付けないんですよね。

今回は、少しでも何か気付けることができれば上出来と思っています。
私は一体何のために、何をしたくて、どうしなければならなくて、
この世に生まれてきてきたのだろう…?

いよいよ明日から10日間、ヴィパッサナー瞑想しに行ってきます。


4月6日(日)嵐山に来たよ。

ついにサプライズ決行です。

人力車の張り場にて時間調整している社員さんに事情を説明し
(「上田くんを驚かせたいので、上田君の人力車に乗りたいんだよオ!」)、
整理券をもらい、ならんでました。

上田君、びっくりでした
よかった。
驚いてくれて…

どうせならと思い、2時間ものってみました。
一人で…。
ちょっと恥ずかしかったです。

でも、沢山の桜スポットのご案内、沢山の細かい説明。
流石です。
自分ひとりでまわっただけでは得られない情報を、沢山聞くことができました。
ありがとう
また、各地の情報よろしくお願いしますね


4月5日(土)京都へきちゃったよ。

どうも、ぽちゃミニ院長こと小林です。
本日、予定通り京都へやって参りました。

あったかいです。
実は、裏Plus(最近更新してませんでスミマセン!)で情報を提供してくれている上田君は、
地球環境問題に取り組みながら、人力車を引っ張ってる車夫さんでありまして。
小樽で引っ張ったり、京都で引っ張ったり、湯布院で引っ張ったり…

今回京都で引っ張ってると聞いたもので、サプライズで行ってみました。
さすがに桜シーズンの京都 嵐山。
混んでます!
京都 4 鴨々川 B

京都 2 鴨々川 B

京都 6 嵐山 B

人力車のスタッフに聞いたところ、今日はもう18:30までいっぱいということで、
明日乗ることにしました。

人。人。人。
京都 9 人人人 B

京都は初めてです。
昔は旅行行く前、どこへ行って~どこで食べて~どこで何して~
って地図とにらめっこしながら入念に計画していましたが、
最近はしなくなりましたね。
(最近っていっても、最近どこも行ってませんけど…)
面倒くさくなったというか、なんというか。

とりあえず、昔に比べてあまり欲がなくなりましたね。
地方地方もものは食べたいけども、京都って言ったって、
所詮同じ日本じゃんみたいな。
でもこういう風に思うことって、淋しいなって思う気持ちもあります。

地方地方の特産が各地に流通してしまって、その土地でなくても
手に入るようになったこと。
なんかありがたみが全く感じれなくなってきています。
寂しいですよね。
でも、地方のものがすぐ買えるのも嬉しかったり…

ぽちゃミニ、複雑です…

要CHECK★
細かくチェックを! 【カイロプラクティック】とは? 【フスフレーゲ】とは?
カテゴリ
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。