

こんなご意見いただきました!⑥

【待合に置いてあるお水、勝手に飲んでもいいの?】

是非飲んでください!
施術を行なうと、血液やリンパの流れが良くなり、それに伴なって、体内に滞っていた老廃物が、血液やリンパによって流れます。その時水分を取る事で、より効率良く老廃物を尿や汗として体外へ出しやすくするんです!

施術後に毎回飲むようにすれば、代謝もよくなり、お肌のトラブルも、むくみもスッキリ★

こんなご意見いただきました!⑤

【時間通りに来たのに、待たされる。】

時間通りに来て頂いたのにもかかわらず、お待たせさせてしまいまして大変申し訳ございません。
施術後、10分~15分位の余裕をもって予約を取っておりますが、稀に、交通状況などで遅れて来られる方、【急性の症状】で来られて検査・対応に時間の予測を誤ってしまうこともございます。
時間の余裕はもっておりますが、皆様方にご迷惑をおかけしました事を、この場を借りてお詫び申し上げます。

今後もPlusを宜しくお願い申し上げます。

こんなご意見いただきました④

【アンケートをしたのは、自分の経営方針に自信がくなってるから?】

いえいえ、自信がなくなってるなんてことはありません。
今回のアンケートをとった一番の目的は、【他力本願】ではなく、店や経営者、スタッフへの評価を現実として受け止める為に、実施いたしました。
今の現状に、どれくらいの人がどれくらいの満足度があるのか、どんな事を求めているのか。人の心というのは外部からの色んな刺激を受け、日々気持ちが変わります。流行がずっと続くわけではありません。
世の中の風潮とかけ離れないように、お客様の意見を聞きながら調整する事は、大事だと考えています。

こんなご意見いただきました!③

【待っていると、通行人が気になる】

私達スタッフは座る事のない待合いのソファー。
とりあえず、どんなもんかと座ってみました。

確かに、若干通行人と目が合いそうな、合わなさそうな…
微妙な見え具合いで、隠れ家的なリラックスはありませんでした。

と、いうことで!

近いうちに改善しますので待っててくださ~い★

こんなご意見いただきました!②

【健康保険を使えるようにしてほしい】

実は、保険診療できる所は決まっているんです。
保険医指定された医師・歯科医師・柔道整復師がいるところだけなんです。
残念ながら、Plusにはこうした人材がいない為、保険診療をしたくても法律によってする事ができません。
どうかご理解くださいませ。

ちなみに、鍼灸治療院も保険診療をすることができませんが、『医師の診断書』があれば特定の期間だけ保険診療ができるんですって。
でも、カイロプラクティックは、『医師の診断書』があってもできませんのであしからず。

こんなご意見いただきました!

【ベットとベットの間に仕切りがほしい】

本当に、沢山の要望を頂きました。
確かに、知らない赤の他人が隣にいるんですもんね。
改善しま~す★
近いうちに仕切りを取り付けますので、楽しみにしていてくださいね~!

元フライ&バンダム級王者との対談!

昨日、【国際グラフ】という雑誌の取材で、、日本史上初の2階級制覇達成、今は全日本ボクシング協会の会長である【ファイティング原田】さんにお会いする事になりました。

どんなごつい人かと思いきや、小柄でお肌つるつるで、幸せを分けているような笑顔の、64歳にはとても見えない64歳でした。

ボクシングといえば『ハングリー・スポーツ』の代名詞。
最近の若い子達は
太りやすい体質の原田さんは、昔、試合が近づくとうっかり水を飲まないようにと、周りの人の配慮でジムの水道は全て針金で固定されたみたいです。「トイレの水さえのみたくなった」と。
実はこの【水道の蛇口を針金で固定する】というエピソード、あの有名なボクシング漫画「あしたのジョー」で、力石徹の話としてそのまま載っているんですって。

辛い苦を乗り越え、勝ち取る勝利の喜び。
辛かったからこそ感じられる、やり抜いた時の達成感は大きいでしょうね。

わたしも、甘えてばかりじゃだめだな!と感じました。
今まで出会った人達に、支えられっぱなしですよ。

ファイティング原田さん、わざわざ来ていただいて本当にありがとうございました!!

【国際グラフ 7月号】に載るので、見てくださいね~★
後ろのページで、小さい記事らしいけど…
サイン

店長のスケジュール

店の予約状況をわかるようにしてほしい、というご意見を
いただきました。リアルタイムに表示させることはまず不可能なので、どういう形がいいのか、現在検討中です。
とりあえず、店長の出勤スケジュールを示しておきますね。

5月
★休み 11日(金)、18日(金)、28日(月)、29日、30日。
あとは、通常出勤 9:00~21:00

待ち時間

店での「待ち時間」
スタッフの私達はなかなか気づかない部分。
工夫しますね!
まず「飲み物」。たいしたものは置いていませんが、
セルフサービスです。ご自由にどんどん飲んで下さ~い。
もちろんチョコやアメもOK。

BGM

リニューアルから、BGMを変えました。
皆様から好評です。
有線放送(USEN)の「ファンシーオルゴール」というチャンネルです。
オルゴールアレンジの第一人者西脇睦宏さんの作品が流れているようです。
CDも出ています。

改善していきます!

お客様にお願いしていたアンケート。
ぼちぼち郵送されてきています。
いろいろなアドバイスを書いていただいて、感謝してます。
なかなか気づかないことまで教えていただいております。
改善した点については、このブログで報告したり、
店内にて皆様にわかるように工夫をします。

要CHECK★
細かくチェックを! 【カイロプラクティック】とは? 【フスフレーゲ】とは?
カテゴリ
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
