

炭火焼肉 KUUZOU

月寒西周りでは、ちょっとした有名なお店『KUUZOU-くう蔵-』さんに、
昨日、仲間に半ば強制的に連行させられました。



ここに来てくださるお客様にも、何度か紹介されていたものの、
牛肉が苦手なので『焼肉』というものに興味が沸かず、
なかなか行く機会がなかったんですよね。

と、いうか、行く機会を作ってなかったというのか…  な?こういう場合…




とは、いうものの…

ジンギスカンは別で、家でも七輪出してジンギスカンやるくらい好きです


ジンギスカン鍋で食べるジンギスカンはあんまり好きでないですけど…(←ワガママ)




ここの生ラム、やわからかったし、臭くないし、美味しかったねーー。

いつも見る見た目と違ったので、
『え?これ、ラムなの?』と、テーブルに置かれた時思ったけど。



こめかみ』ちゅーのも、初めて食べました。
人間のこめかみも、きっとこんな食感なんだろーな…てな感想です。

噛み応えがあって、ビーフジャーキーのような感じです。
脂身も少ない赤身だったので、ヘルシーな感じがしました。
わたしは好きですね。



奥さんお手製の『さくらの塩アイス』

季節限定のようなので、頼んでみました。
 
…。



…。



はい、ごちそうさまでした―
お味の感想は、みなさんの舌で確かめてください~
不思議な味ですよ。






何年かぶりの焼肉でした。
強制連行でしたが、他の人にも教えてあげたいと思うお店でした。






では、ここで俳句を一句…





くう蔵の ご主人めっちゃ ハワイ好き










近々また行くらしい。





Have a nice day  Youhi


炭火焼肉 KUUZOU
札幌市豊平区月寒中央通8丁目(36号線沿)
011-856-2929


ろまん亭 カフェ・ド・ロマン

朝のニュースを見て、『まじか!!』と、声に出して驚いてしまった
ぽちゃミニ院長こと、小林 ゆうひです。






昨日、何年かぶりに、ケーキバイキングとやらに行ってきました。
2_20120420225737.jpg
わたしの好きな『ろまん亭』です。


90分バイキング 1260yen 
3_20120420225736.jpg
いちごのシフォン
モンブラン
 
4_20120420225735.jpg
バナナメープルタルト
プリンアラモード
 
6_20120420225734.jpg 
チーズフロマージュ
クリームブリュレ




『歳とったから、3コ位しか食べれないかも~』




と、行く前に、かわいこぶって一緒にいった子と話してたけど、
結局6こも食べちゃいました。
6こしか…かな?
テヘ。



味わいながらでなくて食べれば、
10こはいけるね。

カロリーこわいね。



隣の人がオムライスを食べてて、
無性に食べたくなりました。



ろまん亭
やっぱ美味しいね。
ここは、ランチもあるから、ごはんを食べたい。時にでもありです。
今度は、ランチでこよーっと。





でも、隣にある石釜PIZZA屋の方が気になって仕方ない。。

ピッツア・ベッカフィーコ
8_20120420232032.jpg 
まずは、こっちから攻めるかな。






そうそう。
藻岩下あたりにクマさん出現だったんですってね。
朝ニュースで見て、昨日近くにいたのでびびりました。

しょうがないのかもしれないけど、撃たれてしまったんですね…



ろまん亭 カフェ・ド・ロマン
011-581-3888
北海道札幌市南区藻岩下2-2-47
11:00~19:00
ケーキバイキング(水)(木)(金)のみ




Have a nice day  Youhi

★HAPPY BIRTHDAY★

あ、どうも。ぽちゃミニこと、こばやし ゆうひです。
実は昨日、1歳年をとっちゃいました。

だから、昨日は久々に1日お休みにして、
ずっと行きたかったお店に行ってきました。

手作りアイスクリームのお店 【花茶】
  千歳市泉郷479号(337号線沿)
       花茶

       花茶 カレー
       道産豚の肩ロースのカツカレー (サラダ付) 1020円
具はほとんどありません。
しかし、具がたくさん入ってるんだろうな~と思わせるくらい、コクのしっかりとしたカレールゥ。
そして、サクサクのカツは、ジューシーでおいしかったです。

       花茶 パスタ
       野菜クリームタリアテッレパスタ(サラダ付)850円
オリジナル手打ちパスタは、もちもちで、上にのっている泡立てた卵がやさしい味を引き出していました。
お野菜もいっぱいで、中のベーコンが最高でした。

       花茶 アイス
       シングル260円 ダブル 350円(写真は、【かぼちゃとバニラ】のダブル)
そして、ここのアイスは、ほんとおいしいんですよ。
私のお勧めは、【かぼちゃ】です。ちいちゃく刻まれたカボチャが入っていてるんです。
それと、春限定の【生いちご】です。
ここのお店の裏でイチゴ狩りができるんですけど、そこで採れたいちごを使っているので、
なんてったって、フレェ――――――ッシュ

274号沿いを走らせていたら…
       花茶 帰り
綺麗でした~★
雲間から射す光の光景は、あたし好きです。

夜、スキーへ行ってきました。

ので、今日、

首と背中が、筋肉痛です。
朝、自分の手で頭を支えないと、起き上がれませんでした…

なんとも、情けないお話です
いい誕生日を過ごせました。
感謝です

先日…

知人がやっている、シンガポール料理屋さん
ゲイラン ロロン エイト】に行ってきました。
   中央区南1条西8丁目21-1 小六ビル1F 
   011-281-2488

狸小路7丁目にある【コピティアム】の、二号店です!

オーナーさん自らシンガポールに出向き、香辛料や調味料を現地で調達し、
作る料理は、シンガポォ――――ルッ

店内のスタイルも、オーダーをお店の人が取りに来るわけでなく、
15種類位の料理が並んでいるところに自分たちが行き、オーダーする屋台スタイル。
本当にシンガポールいるかのような雰囲気になるお店です。

3種盛り合わせハーフ ¥500- (春雨・ココナッツカレー・白菜のミルク煮)
三種盛り

実は、むか―――――し、シンガポールに行ったことがありまして、
その時ハマったのが、コレ

チキンライス ¥920-
 チキンブイヨンで炊いたご飯は、ほんとおいしいんです。
 そして、ふかふかで、ジューシーなチキンをお好みで2色のソースをつけて…
チキンライス

ほんとおいしかったです。
そちらの方に行く機会がありましたら、是非、行ってみてください!
結構、ボリュームありますよ★


久々にスープカリーを食べました。

以前、お客様におススメされていたお店に行ってきました。

 RAMAI 】っす!

札幌ドームの近くにある、36号線のセイコーマート裏です。

▼チキン 980円+スープ多め+トッピングチーズ 50円
チキン 980円
▼ポーク 980円+スープ普通+追加 ココナッツ強め 50円
ポーク 980円

ごはんは、ココナッツで炊いてるんだって。

スープの量も、ご飯の量も、無料で大盛りにできちゃうんです。
更に大盛りの場合は、200円追加だったけかな?


【大盛り800g キンタマーニ】・・・・。

・・・。
・・・・。

【キンタマーニ】って・・・

最初、見間違いかと思い、声に出さず、ゆっくりと読みましたが、
確かに書いてあるんです。
メニューに。

でも、店員さんにも聞くことができず、
結局さっきネットで調べて見ました。

あ、そうなんね。

知りたい方は、どうぞ
キンタマーニって?

辛さは、【普通+ココナッツ】で、ひ~ひ~言わず、
さくさく食べれる感じです。(あくまでも、個人的な意見です。)
でも、テーブルに【唐辛子】がおいてあったので、
辛さが足りなければ足すほうが、いいッスね。

私的に、【具は小さめ、少なめ、スープ多め、さらさらしすぎず】が好きなので、
ほんと、おいしかった。

全国展開してるみたいです。。

どっか美味しいスープカレー屋さんがあったら、教えてください~

要CHECK★
細かくチェックを! 【カイロプラクティック】とは? 【フスフレーゲ】とは?
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
