スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご挨拶

こんにちは、ぽちゃミニ院長こと、小林 ゆうひです。


■<Plus>の店名の由来

私たちは日々ストレスの中で生活しています。
そんなマイナスな環境にいれば、カラダもココロも考え方も、どんどんマイナスになってしまうのでは?と、思います。
そんな時Plusに来て、Plusな気持ちになったり、生活にPlusすることで痛み、だるさ、辛さのない生活が送れれば、と思います。
何かPlusになる事をしていきたい!という想いがあっての店名です。
あなたの為に、自分の為にPlusに。


先日Blogにも書きましたが、5月26日(日)をもちまして、
Plusを閉店いたしました。
26日は素晴らしく天気がよく、26度の快晴。
丁度、ポスフール西岡店から現在の場所に移転OPENした5月18日も、
すごく天気が良かったことを思い出しました。


2006年9月21日に開業して、早6年と8ヶ月。
色んな患者さんと出会って、沢山のこと学び、臨機応変に対応できる施術・コミュニケーション能力がついたと思います。

目覚しい成長といえば、この10年間で15kgの体重増加ぐらいですが、
カイロプラクターという職業が<天職>だと気付けた事は、一つの発見だったと思います。
この知識を無駄にしないように、今後の人生に繋げていきたいと思っていますので、
どうぞ温かく見守っていただけたらと、思います。

本当に沢山の方と出会えました。
天気が悪くても予約してたから…と、傘を曲げてまで来てくださった方。
調子も悪くないのに、小林さんの顔を見たくなったから…と、来てくださった方。
歴史のことを何もわからない私に、いつも面倒くさがらず教えてくださった方。
閉店したあとも、お店の片付け作業を手伝いに来てくださった方。
夜なのに、自分の時間を割いて荷物運びを手伝ってくださった方。
いつも私のことを気にかけてくれた両親。
今まで沢山の方に支えられてここまでこれたことを、本当に感謝しています。
誰かの言葉じゃないですけど、病気も怪我もなく営業できたことに、自分自身を褒めたいです。

定期的に来て下さったみなさんも、不定期ながらも来て下さったみなさんも、
いつもどこかでPlusを思い出して来て下さったことが、なによりうれしいです。
店名の由来のように、あなたにとってPlusになっていれば本望です。

長い間、本当にありがとうございました。
またどこかで、お会いしましょう。


Plus 院長 小林 ゆうひ




P.S.しばらくの間、ネット環境がなくなりますことを、ご了承おねがいします。
スポンサーサイト

ぽちゃミニのお休み

2013年5月26日(日)で閉店しました。
今まで来てくださって、ありがとうございます。
                   小林 ゆうひ


質問・連絡があればこちらへ…
   plus2006@live.jp

  

Plusはパワースポットなんですよ?

どうも、ぽちゃミニ院長こと、小林 ゆうひです。

まったく、寒い日が続きますね。
4月に入ってから、エアコンを止めなかった日は一度もありません。
それくらい、最近はまだまだ寒くて、気持ちが萎えます…よね…?



さて、先日ご挨拶させていただきましたように、
Plusのこの場所を引き継ぐことになったかわいい後輩が、
本日4/30(日)から、来ることになりました。
毎日はいませんが、皆様とお顔合わせする事が多くなってくると思います。
どうぞ、この後も引き続き縁のあるこの聖地、パワースポットに、
足を運んでいただきたいと思います。





はじめまして。 

6月25日よりアロマヒーリングと整体のお店 円(まどか)をさせていただきます見方清美です。

整体やマニュピレーション、ストレッチをメインでお身体のコリなどをじっくり解していきますほか                                             エネルギーと肉体のバランスを整えるアロマヒーリングオイルマッサージや                              リフレクソロジーなどのコースで心身共に皆様のお疲れをゆっくり癒していきます。

4月30日からPlusさんで整体と足のリフレクソロジーのみで施術させていただいております。
何卒宜しくお願い致します。




と、メッセージをいただきました。


どうぞよろしくお願い致します。





                                                 院長 小林 ゆうひ

皆様に大事なお知らせ

突然ではございますが、平成18年9月年開業以来、  
皆様にご愛顧頂いて参りましたが、諸般の事情により来る5月26日(日)を
持ちまして閉店する運びとなりました。

1年ほど前から、現在Plusで施術をしているフットケア・フスフレーゲの
技術をさらに向上させたいと思うようになりまして出した結論でございます。

皆様の長年にわたるご愛顧に心から感謝申し上げますと共に、突然の閉店で
ご迷惑をおかけしますことを心からお詫び申し上げます。

尚、6月からは、店名は変わりますが、同じ専門学校の後輩が現在の店舗を引継ぎ、
リラクゼーションサロンを経営する事になりましたので、誠に勝手ではございますが、
今後もご愛顧いただきます様ご案内申し上げます。

略儀ではございますが、まずは書中をもちまして閉店のお詫びとご挨拶を
申し上げます。
これまで6年間の長きにわたり変わらぬおつき合いを頂きまして、
本当にありがとうございました。 
残り2ヵ月、最後まで気を抜かず愛情込めて施術に勤しむ所存でございますので、
最後までよろしくお願いいたします。          
                         
 
平成25年3月
                         
                   

2月限定コース


Plusで待ってます

こねこの里親さんが決定しました!

どうも、ぽちゃミニ院長こと、小林 ゆうひです。

11月17日にアップした、<こねこ里親募集!>
の件について、2件のお問い合わせがありまして、
一人の方が、1週間ねこちゃんをお試しで飼い、そのまま里親さんとして決まりました

チビ1 チビ2

保護し た公園の仕事に携わっているお客様も、
ほっとした反面、寂しい…のではと思います。



色々な方が、あちこちで声をかけていただき、
Blogを見たお客様からも、『ねこちゃん決まった?』と、気遣ってくれたり、
Facebookでもいろんな人がメッセージくれたり。。


『ツナガリ』を、感じました。


ネットワークってすごいなと思います。
こないだ、『京都教育大プリン大量発注事件』がありましたよね。
20個発注のつもりが、間違って4000個発注してしまったという、あのニュース。
でも、一人の学生さんがTwitterでつぶやいたところ、あっという間に広がり、2日で完売と。
『他人を他人の振りをしない』というのでしょうか。
年をとったせいでしょうか、人情にほろりでした。


里親さん、最後までかわいがってくださいね。
本当にありがとうございました。


Have a nice day  Youhi




追加お休み!

ご迷惑おかけします!

こねこ里親募集!

おひさしぶりです。
ぽちゃミニ院長こと、小林 ゆうひです。
雪が降る!降る!と言ってる割には、降りませんねぇ。
今日辺り、ふるかな?


さて、昨日お客様からこんなメールがありました。


                                    <公園の仕事に携わっているお客様からのメール原文まま
>


14日に平岡公園で、1匹の捨て猫を保護しました。

現在、私が自宅であずかっているのですが、里親になってくれそうな方の心当たりはありませんか?

チビ1 チビ2
★ 子猫の特徴★

・模様は縞三毛(?)
・体重約900g(生後2~3ヶ月くらいかな?)
・たぶんメス
・ごはんはもりもり食べます(離乳食ではなく、普通のドライフードOKです。)
・おしっこも、うんちも猫トイレで問題なくします
・保護した日にシャンプーはしました
・病院にはまだ連れて行っていないので、病気の有無は不
・人懐っこいです
・子猫らしく、よく寝て、元気に遊んでいます。


とのことです。
現在私も犬を飼っていて、ザンネンながら今はネコちゃんを飼うことが出来ないのが現状です。
知り合いの方で、『ねこちゃん飼いたいんだ~』とか『保健所の仔猫ちゃんを保護したい』という気持ちの方がいれば、
どんどん伝えてください・知らせてください・教えてください。

Plusの小林が仲介しますので、希望者がいれば、下のアドレスまでご連絡下さい。
plus2006@live.jp

よろしくおねがいします!!

Have a nice day  Youhi

第2回 元気まつり2012 ~詳細~

食と医療と癒しをまるごと体験で3500yen(前売り)は、お得!!

チケット購入はPlusまで。
011-859-1551

★Plusで購入すると、先着10名様限定でプレゼントつき!!

http://www.facebook.com/Plus2006

4P.gif
1P.gif
2P.gif
3P.gif

会員登録された方へお知らせです

たくさんの施術院の中から、Plusを選んでくださって来てくださる皆様、
いつも本当にありがとうございます。
そして、会員登録してくださった皆様、Plusを身近に感じたいというその気持ちに
感謝しきれないくらい、感謝しています。




さて、今日はですね、『Plusメール会員』に登録してくださった皆様にご連絡です。

Plus会員登録のメールをしてくださったのに、
返信メールを送ると、メールが返ってきてしまう現状が多々あります。


今一度、登録される際には
Plus2006@live.jpのアドレスからの受信は『指定受信』するなどの対応をお願いいたします。

ありがとうございます。



小林 ゆうひ

Plusの節電宣言

Plusで何が出来るかなぁ。。

節電中 宣言 

そういえば、節電にもなるし、電気代も安くなるし、一石二鳥だよね。


こないだ近くのツルハに行ったら、
5割くらいしか電気つけていなくて、びっくりしました。
びっくりレベルでないですよ。驚愕レベルですよ。
『OPEN前?閉店後?』と、思うぐらい暗かったです。

あそこまで消さなくてもいいんでないのかな…?




あなたの家では、何を節電する?


Have a nice day  Youhi


Plusでワークショップvol.1 体験型角質除去&むくみマッサージ編 終了★

昨日、
『Plusでワークショップvol.1 体験型角質除去&むくみマッサージ編』
が無事終わりました。


参加してくれました3名のみなさん、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。


私も始めてのことなので、どういう手順で進めていったほうがいいか、
お客さんはどういうことが知りたいのか、何をしてほしいか、
どういう風に教えたら伝わるか、ほんと前日までシュミレーションをしたりでドキドキでしたが、
あたたかいお客様だったため、肩の力を抜きつつ段取りを進めることができました。






今回参加してくれた1人。

仕事で草履を履く為、かなりガチガチな状態でした。
+あまりにも硬いタコ(胼胝)を爪でむしったりした為、
真皮までに到達してしまい、出血した痕もありました。

あまりにもひどく、角質落としだけでは時間がかかってしまうので
角質用カッター(クレド)の出番!ザッとけずっちゃいます。
ここは、お手伝いさせていただきました。

あとは、自分でゴシゴシしてもらいます!!
ゴシゴシ!

ゴシゴシ!
 Befor
こする強さ・圧のかけ方・やりにくい場所の対応のしかた・水加減などを教えながら、
みなさん、もくもくと足裏と格闘してました。

                

After 
じゃーん!

親指側にあった人間離れしてた硬さの角質も、人間らしい柔らかさになりました。
本人も、かなり満足していたようです。

足の角質は、削りすぎてしまうと逆効果。
適度に残しつつ、かつ、清潔で見た目も綺麗な状態がBEST!

彼女には、『彼女にとって』の適切なケアのスパンを伝えました。





雑談・足の悩み相談を含め講習時間は2時間。
楽しいワークショップだったと思います。
私にとっても、すごく勉強になりました。
ありがとうございました

そして、あまりにも夢中になってしまった為、
作業中の写真を撮り忘れてしまいました。。
見たかったでしょ?
いつも、どーでもいい写真ばっかり撮るくせに、大事な時に失敗しちゃうんだよな…
すみませんねぇ。。


希望があれば、またやろうと思いますので、ご希望の方はどうぞ~






慣れない動きだったため、今日は筋肉痛になってるかも~!?



Have a nice day Youhi

Plusでワークショップ vol.1

 ワークショップ vol.1 



後輩がお店を出しました。

グリーンライフカイロプラクティック

私の学校のかわいい後輩が、2012年4月7日(金)に独立OPENしました。


美容室も併設された、素敵なカイロプラクティックのお店です。

円山公園駅から徒歩3分。




円山公園付近にお住まいのお友達の皆様に、
是非教えてあげてくださ~い 



詳しくは、上のアイコンをクリック★




Have a nice day  Youhi

告知 『写るんです 1本勝負!』

 

どうも、ぽちゃミニ院長こと、小林 ゆうひです。


去年の夏に、お客様から教えてもらったこのイベント。
今回、私も参加させていただきます!!



気になる方は、直接フジカラープラザ南店に問合せてみてください。

http://fpminami.o-oi.net/Entry/477/   (フジカラープラザ南店 Blog)
http://www.facebook.com/fpminami  (facebook)



Have a nice day  Youhi

| NEXT>>

要CHECK★
細かくチェックを! 【カイロプラクティック】とは? 【フスフレーゲ】とは?
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。