

トリュフソルト

O&COさんのトリュフソルト




30年生きてきた中で、

おいしいと感動したものベスト5に入るかもしれません。
sio_20120422121749.jpg 





絶品としか言いようがありません。
美味しすぎて、涙がでてしまいました。

冗談ぬきでさ…

あ、この日ワインを試飲しすぎてちょっと楽しくなってたのも
助長されているかもしれません(笑)




香り・甘み・コク…

全てにおいてパーフェクト





こんなお塩、初めて食べました。
記念日に食べたい、お塩です。




ここのグリーンオリーブも、絶品!

あたしは、ブラックオリーブの方が好きだけど…





Have a nice day Youhi


ワイン◆バルベラ ダルバ(赤)

重めの赤ワイン好きの人いますか~?




昨日大丸で、『ワインフェスティバル』とやらをやっていたので、
行ってきました。

めっちゃ試飲させてもらい、
久しぶりに(自分の中で)ヒットしたので買ってきました。





『バルベラ ダルバ』 3,675yen
イタリア バルベラ種 フルボディ 赤


チーズは、青カビ『ロッシュ バロン』

今日の熟成具合は、ハンパない!

 
これ、ほんとおいしい。
ワインの王様バローロに、似てるくらいおいしい。 


ミィディアムに、熟成ミィディアムがあるということを
初めて知りました。
熟成のほうが、スパイシーで香があっておいしかったけど、
バルベラには勝てなかったな――--




白はあまり飲まないのですが、



ドイツの辛口 白
フランケンワインが、クラクラするほどおいしかった。


辛口なのに、すっごくフルーティで、
おたるワインに似た甘さで、アレはどんなお料理にもあうね。
買わなかったけど。。




岩田酒造さんから来てる、阿部さん。
ほんとに親切に丁寧に色々教えていただきました。
色々な流れで、施術のご予約までしていただきました。
ありがとうございます!


阿部さんには、ワインに合うお料理まで教えていただきました。


フルボディに負けないお料理って、なかなかなくて難しいと思ってたのですが、
アレを入れることによって、味にコクがでて、重みのあるワインにも合うようになる…と。

目からウロコ、ちょっとびっくりしました。





はい!
答えは、Plusで(笑)
待ってますね~★






久々に色んなワインを飲んで、
またワインの勉強でもしようかなーと、ちょっと思った日でした。





Have a nice day  Youhi

ぽちゃミニのランチタイム

食にはウルサイつもりはないのですが、『あんたって、ウルサイよね…』とよく言われる、
ぽちゃミニ院長こと、小林 ゆうひです。




最近、お気に入りのパン屋さんが平岸にあって、
大ハマリ中です。


中でもここのフランスパンは、
小麦の香りがしっかりしてて、表面はがりがり、中は驚くほどもっちりなんです。
ランチ 

そんな私は、『食べるなら美味しく』がモットーなので、
おいしいパンがあるときは、美味しいものを一緒に合わせたいものですよね。


だから、店の冷蔵庫には魚介・チキン・野菜と、食材をある程度揃えておきます。

―――何屋だよ!!



フランスパンには、挽きたてのブラックペッパーをかけて食べるのが好きです。
ミネストローネは好きではありませんが、魚介のトマトスープは大好きです。
豆サラダは、『DONGURI』のが好きです。



出勤してからスープ作り。
でも、簡単だから、すぐ出来ちゃう。
でも、めっさおいしい。(自分の中では…)


それをパンに浸しながら食べるが、
ほんと美味しい。(自分の中では…)


作りたての熱々のスープが飲める。
食べたいものを作れる。
食べたい時に食べれる。

独立してよかったな~…



と、つくづく感じる瞬間ですねww







ほんと、


何屋だよ!!


って、感じですよね。



カイロプラクティック&フスフレーゲのサロンですよ。




Have a nice day  Youhi


ぽちゃミニが暑い日に飲みたくなる飲み物

ども~

昨日はサッポロも29℃と、急に暑くなり、
各地で熱中症で倒れたというニュースが相次いでいます。
カラダの自己管理には気をつけたいところです。


暑いのも、じめじめしたのも割りと好きなぽちゃミニ院長こと、小林 ゆうひです。




毎年、この暑い夏になると絶対買うお茶があるんです。

『LUPICIA‐ルピシア‐』
さんの

『ハツコイ』
コーヒーキラキラというお茶です。

hotで飲めば、緑茶ベースなんですが、レモングラスがほんのり最後に香ります。

iceで飲めば、ハーブティーを思わせるようなレモングラスが香り、んで最後に緑茶の香りがします。




なんてMIRACLE!!








 
でも、最近お客様から、ペパーミントの寄せ植えをいただきまして、
まあ、日ごと増える増える!!

そこで、自作mint tea!!
 
①あっっつい緑茶に、成分が出やすいように刻んだミント葉を入れ、 そのまま荒熱をとります。
②荒熱が取れたら、ミントを取り出し冷蔵庫でキィ―――----ンと、冷やして出来上がり~!

あらカンタン★




ス――---っとして、少し変わったice green teaです。



男の人や、子供は苦手かな~?




私は、美味しくいただいてますがね。




緑茶
ミントもカラダを冷やす作用があるので、
あっつい日は、ほてったカラダも少し涼しくなると思います。

ただ、冷たいものの過剰摂取はカラダを壊してしまうので、 ほどほどにね。






是非、おためしあれ






have a nice dayyouhi


要CHECK★
細かくチェックを! 【カイロプラクティック】とは? 【フスフレーゲ】とは?
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
