

ご挨拶

こんにちは、ぽちゃミニ院長こと、小林 ゆうひです。


■<Plus>の店名の由来

私たちは日々ストレスの中で生活しています。
そんなマイナスな環境にいれば、カラダもココロも考え方も、どんどんマイナスになってしまうのでは?と、思います。
そんな時Plusに来て、Plusな気持ちになったり、生活にPlusすることで痛み、だるさ、辛さのない生活が送れれば、と思います。
何かPlusになる事をしていきたい!という想いがあっての店名です。
あなたの為に、自分の為にPlusに。


先日Blogにも書きましたが、5月26日(日)をもちまして、
Plusを閉店いたしました。
26日は素晴らしく天気がよく、26度の快晴。
丁度、ポスフール西岡店から現在の場所に移転OPENした5月18日も、
すごく天気が良かったことを思い出しました。


2006年9月21日に開業して、早6年と8ヶ月。
色んな患者さんと出会って、沢山のこと学び、臨機応変に対応できる施術・コミュニケーション能力がついたと思います。

目覚しい成長といえば、この10年間で15kgの体重増加ぐらいですが、
カイロプラクターという職業が<天職>だと気付けた事は、一つの発見だったと思います。
この知識を無駄にしないように、今後の人生に繋げていきたいと思っていますので、
どうぞ温かく見守っていただけたらと、思います。

本当に沢山の方と出会えました。
天気が悪くても予約してたから…と、傘を曲げてまで来てくださった方。
調子も悪くないのに、小林さんの顔を見たくなったから…と、来てくださった方。
歴史のことを何もわからない私に、いつも面倒くさがらず教えてくださった方。
閉店したあとも、お店の片付け作業を手伝いに来てくださった方。
夜なのに、自分の時間を割いて荷物運びを手伝ってくださった方。
いつも私のことを気にかけてくれた両親。
今まで沢山の方に支えられてここまでこれたことを、本当に感謝しています。
誰かの言葉じゃないですけど、病気も怪我もなく営業できたことに、自分自身を褒めたいです。

定期的に来て下さったみなさんも、不定期ながらも来て下さったみなさんも、
いつもどこかでPlusを思い出して来て下さったことが、なによりうれしいです。
店名の由来のように、あなたにとってPlusになっていれば本望です。

長い間、本当にありがとうございました。
またどこかで、お会いしましょう。


Plus 院長 小林 ゆうひ




P.S.しばらくの間、ネット環境がなくなりますことを、ご了承おねがいします。

さくらが咲きました★

2日前、お客様のお父様が、知り合いの家の桜の木を切ったという事で、
枝に蕾のついたままいただいたのですが、
朝見たら、咲いてましたーー!!

わぁ~\(❀ฺ´∀`❀ฺ)/


Plusにようやく、春がきました。





Have a nice day  Youhi

ぽちゃミニのお休み

2013年5月26日(日)で閉店しました。
今まで来てくださって、ありがとうございます。
                   小林 ゆうひ


質問・連絡があればこちらへ…
   plus2006@live.jp

  

Plusはパワースポットなんですよ?

どうも、ぽちゃミニ院長こと、小林 ゆうひです。

まったく、寒い日が続きますね。
4月に入ってから、エアコンを止めなかった日は一度もありません。
それくらい、最近はまだまだ寒くて、気持ちが萎えます…よね…?



さて、先日ご挨拶させていただきましたように、
Plusのこの場所を引き継ぐことになったかわいい後輩が、
本日4/30(日)から、来ることになりました。
毎日はいませんが、皆様とお顔合わせする事が多くなってくると思います。
どうぞ、この後も引き続き縁のあるこの聖地、パワースポットに、
足を運んでいただきたいと思います。





はじめまして。 

6月25日よりアロマヒーリングと整体のお店 円(まどか)をさせていただきます見方清美です。

整体やマニュピレーション、ストレッチをメインでお身体のコリなどをじっくり解していきますほか                                             エネルギーと肉体のバランスを整えるアロマヒーリングオイルマッサージや                              リフレクソロジーなどのコースで心身共に皆様のお疲れをゆっくり癒していきます。

4月30日からPlusさんで整体と足のリフレクソロジーのみで施術させていただいております。
何卒宜しくお願い致します。




と、メッセージをいただきました。


どうぞよろしくお願い致します。





                                                 院長 小林 ゆうひ

皆様に大事なお知らせ

突然ではございますが、平成18年9月年開業以来、  
皆様にご愛顧頂いて参りましたが、諸般の事情により来る5月26日(日)を
持ちまして閉店する運びとなりました。

1年ほど前から、現在Plusで施術をしているフットケア・フスフレーゲの
技術をさらに向上させたいと思うようになりまして出した結論でございます。

皆様の長年にわたるご愛顧に心から感謝申し上げますと共に、突然の閉店で
ご迷惑をおかけしますことを心からお詫び申し上げます。

尚、6月からは、店名は変わりますが、同じ専門学校の後輩が現在の店舗を引継ぎ、
リラクゼーションサロンを経営する事になりましたので、誠に勝手ではございますが、
今後もご愛顧いただきます様ご案内申し上げます。

略儀ではございますが、まずは書中をもちまして閉店のお詫びとご挨拶を
申し上げます。
これまで6年間の長きにわたり変わらぬおつき合いを頂きまして、
本当にありがとうございました。 
残り2ヵ月、最後まで気を抜かず愛情込めて施術に勤しむ所存でございますので、
最後までよろしくお願いいたします。          
                         
 
平成25年3月
                         
                   

雪クマだるま

 
おはようございます。
寒かったり、あったかかったり、吹雪いたり…
コロコロ天気がよくかわりますよね。

こんなに積もるのも、最後かな?と、思ったので、
雪だるまを作ってみました。



おっきいユキだるまを作りたかったのですが、
さらさらでなかなか丸まんなかったので、
もう一個重ねて三段にしてみました。



クマだるま
耳付けてみたけど、
けっこうかわいくできて、満足★




『あら、ユキだるまつくってんのー?
おばちゃんも昔はねよく作っ…(以下省略)
で、だから、来月山菜採りにいかない?』



と、



全く知らない通りがかりの人と、『来月山菜採りに行きましょうね。』という、
何でそういう話になってしまったかわかりませんが、朝からいろんな人とコミュニケーションも取れたし、
通りがかりの人も立ち止まって見てくれてたので、大満足です★




ユキだるま作るのは、久々でした。





Have a nice day  Youhi

黙祷


2011年(平成23年)3月11日14時46分18秒 

忘れてはいけない、あの日のこと。
いつ自分におきるかわからない、天災。
決して他人事とは、これから先も思わない。


ユーストリームを見ながら、
全国の皆さんと一緒に、私はPlusで友人と一緒に黙祷。



朝ニュースを見ていて、自分より他人を優先する人達のあたたかさに、涙が流れました。
そして、自分の置かれている<今>がいかに幸せか、忘れてはいけないと思います。


口があるからできること、耳があるからできること、目があるからできること…
当たり前の日常を、当たり前と思ってはいけないと、強く思います。
感謝できるのは、生きているからこそ。
ありがとうと言えるのも、生きているからこそ。

いつも私のそばにいてくれる、みんな。
ありがとう。
この場を借りて、普段なかなか伝わらない想いが伝わればなと思います。
いつも助けてくれてありがとう。



小林 ゆうひ 2013.3.11 2:46



『ウンドウしなきゃ!』というより、『ストレッチ』から

おひさしぶりです。
先日、お誕生日を向かえ、一歳年をとっちゃいましたぽちゃミニ院長こと、
小林 ゆうひです。
今年、本厄です。
ちょいとカラダに気をつけなきゃなーと、思います。


ついさっき、ネットでこんなこのを見つけました。



あっ
今、流行のステルスマーケティングではありませんので
ただネットサーフィンでみつけただけです! 





フィットバランス
エアーストレッチステッパー
富士パックス2,980yen
(エアーポンプ付き・サイズ 37.5×33.5×6cm、素材はポリ塩化ビニール、耐荷重100kg) 



 
立っているときの重心のかけ方によって、アキレス腱のストレッチもできるし、
不安定な所に立つことによって、カラダの全身の筋肉をバランスよく鍛えられそうです。


座布団がわりにも、よさげです。
長時間座っていても、坐骨(おしりのほっぺたの下にある、でっぱった骨)が痛くならなさそうです。

 
この姿勢をするだけで、効果的に腹筋が鍛えられそうです。



コレは画期的!と、思ってしまいました。

立つ体幹トレーニングもでき、腹筋のコア筋も鍛えられ、座っているだけで骨盤周りのコア筋が鍛えられそうです。
色ダサいけど。






そして、
ストレス解消パンチバッグ(サンファミリー)1,980yen
(本体、エアーポンプ、リペアキット・
サイズ37.5×150cm、材質は、本体は塩化ビニール樹脂、エアーポンプはポリプロピレン、耐荷重230kg)

pannti.jpg 

むか~しから、何故かサンドバッグに憧れていました。
な~んか、かっこいくないですか?
でも、場所とるし、高いしと思ってたら、ビニール製で発売してた!


使わないときは、空気抜いてタタメル。(←ここがガラクタになるポイントだね)


ちょっと欲しくなってきました。
色ダサいけど。






こんなに欲しいと思っても、何故かこうゆう健康用品買いたいと思わないんですよね~(´ι_` )








何度も言いますけど、









色にセンスが感じられなくないですか・・・(´ι_` )?







何故色がダサいんでしょうか…?
不思議です。
色がこんな不気味な色でなければ、もっともっと買う人が増える気がするんですけどねぇ…。





冬場はカラダを動かさなくなりがちです。
普段ウンドウする習慣がない人は、
『ウンドウしなきゃ!』というより、『ストレッチ』から始めるほうが、
筋肉にも関節にも負荷がかかりにくく、長続きしますし、効果的ですよ。
さあ、TVみながら、ストレッチして!!



Have a nice day  Youhi


                          ~日経トレンディネットから一部抜粋させていただきました~

2月限定コース


Plusで待ってます

12月31日(月)

どうも、ぽちゃミニ院長こと、小林 ゆうひです。

この一年も、無事にPlusは営業できました。
乗り越えられました。
前回のBlogにも書きましたが、これも、お客様あってのこと。
周りの支えがあってのこと。
そして、元気に産んでくれた両親がいてくれたからのこと。
本当に、感謝です。


今年も、私に関わってくださった全ての皆様にお礼を言いたいです。
心から、ありがとうございます。
Plusに来ることによって、
少しでもあなたに何かのPlusになってくだされば、光栄です


今年も一年、ありがとうございました。



では、皆様、よいお年をお迎えください




Have a nice day  Youhi

年の瀬で、ございまして。

Plus大掃除中。
クリスマスまでに終わらせるはずが、まだまだ… σ(^◇^;)
しめ飾りやら、鏡餅やら飾り終えました。
そうじ 


年末ハテナ

Q. 年末のことを<年の瀬>とは言うけれど…<年の瀬>って、なんなんだい?


A. 溜めに溜めたツケ(店賃や飲み屋、米屋などの借金)を払えるだけ払うと、貧乏人は年を越せるかどうかも怪しくなるわけでありまして、江戸時代の庶民にとっての年越しは、生きるか死ぬかほどの重大事でした。
マキ代がなければ凍え死に、米代がなければ飢えて死ぬ。
その大変さを表わすのに、急流・激流を意味する「瀬」の字で表わしたものです。

渡り切れなければ、死を意味するわけであります。



今の時代の日本では、ほぼ考えられないことですよね。
仕事がある、生活できる、支えてくれる周りの人がいる。
今の現代では当たり前のことが、昔と比べると、いかに発展して、国民幸福度が上がったか。。
私も、お客様に支えられて、生きています。
当たり前に仕事をしていますが、基を辿れば、どんだけ幸せなことか。
お客様には、感謝しきれません。
いつも、本当に有難うございます。

日々、朝、目が覚めれる現実に感謝。


院長 小林 ゆうひ

朝の訪問者

朝きたら、
かわいいことになってました。





ことりさんの足跡が…(この時点ですでにかわいい)

朝きたら03






なんと!!(ちょっとわかりづらい(=_=))

朝きたら02




お店の入り口の前で止まってた。(ワォワォ(*゚Д゚*))

朝きたら

なんか、想像したらめっちゃかわいいんですけど



~ぽちゃミニの想像~

①下向いてヨチヨチ歩いてたら、顔上げたら行き止まりだったパターン。

②“あ!こっち向いてることりがいる!!”と寄っていったら、実はガラスに映った自分だったパターン。

③ご苦労さんコースがちょっと気になったけど、お金を持ってくるの忘れて取りに戻ったパターン。

④入ろうと思ったら、まだOPEN前だったとわかって、残念そうに帰ったパターン。

⑤帰りの足跡がなかったから、よくありがちな雪中ミステリー・密室殺人パターン。




カラスよりもちいちゃい足だったけど、すずめさんなのかな?
なまらエントランスの前でしゃがんで床ばっかり撮影していたので、変な人だと思われたかもしれません(笑)

でも、朝からほっこり~


Have a nice day  Youhi

なんなんですか!

寒すぎます!
どうしたんですかっ、この寒さ!
あまりにも寒いので、お正月用に買ったカニが冷凍庫に入らないから、
裏の駐車場のあるところで保管してたら、
なぜか解けていましたガビィーーン
そういえば、ロードヒーティングでした。。

ショックです…


ということで、ぽちゃミニ院長こと小林 ゆうひです。




あまりにも寒くて通行人がガタガタ言わせてるので、
マッチ売りの少女のことを思い出しまして、
(マッチ売りの少女はマッチの火で寒さをしのいだので)
少しでもほっこりしてもらえるように…と、




ゆきあかり 


雪ほって、キャンドル灯してみました


さっき見たら消えてたので、明日は紙コップに入れて置いてみようと思います。


夜18:00~点灯する予定です。



ちょっとセンス無いアートになってしまったので、
ちょっとづつ改善してこうと思います。


みなさん、風邪には十分気をつけてくださいね~




Have a nice day  Youhi

こねこの里親さんが決定しました!

どうも、ぽちゃミニ院長こと、小林 ゆうひです。

11月17日にアップした、<こねこ里親募集!>
の件について、2件のお問い合わせがありまして、
一人の方が、1週間ねこちゃんをお試しで飼い、そのまま里親さんとして決まりました

チビ1 チビ2

保護し た公園の仕事に携わっているお客様も、
ほっとした反面、寂しい…のではと思います。



色々な方が、あちこちで声をかけていただき、
Blogを見たお客様からも、『ねこちゃん決まった?』と、気遣ってくれたり、
Facebookでもいろんな人がメッセージくれたり。。


『ツナガリ』を、感じました。


ネットワークってすごいなと思います。
こないだ、『京都教育大プリン大量発注事件』がありましたよね。
20個発注のつもりが、間違って4000個発注してしまったという、あのニュース。
でも、一人の学生さんがTwitterでつぶやいたところ、あっという間に広がり、2日で完売と。
『他人を他人の振りをしない』というのでしょうか。
年をとったせいでしょうか、人情にほろりでした。


里親さん、最後までかわいがってくださいね。
本当にありがとうございました。


Have a nice day  Youhi




こんな吹雪の朝は…

どうも、ぽちゃミニ院長こと、小林ゆうひです。
寒いです!とにかく寒いです!いつの間にか指がなくなっても、多分気づきません!
今日、今年初の雪かきをしましたが、重いです!
そんなひどい天気の朝のお話です。

①
②
⑥
③
⑤


近所の子供にも挨拶しても返してくれない、ここ近年。
隣に住んでいるおじさんでもなんでもないのに、
すれ違いざまではなく反対の歩道を歩いている私に大声で声をかけてくれたことが、
本当にうれしくって、寒いのに、吹雪いているのに、
駅までの数分が全然寒く感じませんでした。

『自分』という私が思っている以上に、私のカラダやココロは、
そういう『人間同士が唯一できる心遣い』を求めていたのかも知れません。

口があるのに、しゃべらない。伝えない。
人間しかできないコミュニケーションツールを持っているのに、
ちゃんと使わない人間が増えているような気がします。
もったいないですね。

私も、おじさんにならって、たとえ知らない人だとしても、
ちゃんと挨拶しようと思った日でした。


Have a nice day Youhi

| NEXT>>

要CHECK★
細かくチェックを! 【カイロプラクティック】とは? 【フスフレーゲ】とは?
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
